運動習慣をつけるための第一歩

ダイエットのために、筋トレのために、どういったことから始めたらいいですか?

ありがたいことに質問をいただいたので、お答えしていければと思います。
ただし、私の場合は…ということに基づいてのお話になるので、当てはまらない方がいらっしゃったらごめんなさい。

簡潔に言うと、環境づくりが大切なのではないかと思います!

私の場合で言うと
「ジムに通うために入会する」
ということが第一歩になりました。

私の場合は意志弱すぎ人間なので、環境に身を置くことで勝手に体が動く仕組みにしました。

もちろん、意志の強い方や、計画的に物事を進めることが上手な方は、環境に身を置かずともいろんなことが出来ると思います。
ただ、そんな人間って割と少ないのでは…

ジムに行けば、スタジオで一生懸命体を動かしているおば…いやお姉さま方や、もはや鍛えるところないんじゃないかと思うくらいの身体の方が、必死な顔つきで筋トレをしていたりします。

もう、そこに身を置くことで満足なんて出来ないんです。
動かざるを得ない状況で、勝手に動き出します。

ということで、身体を鍛える第一歩としてはジムに通う(ランニングサークルに入るとかもあると思います!!)のをおススメします。

こんな感じに言うと、お前はジムの回し者なのか??
と言われてしまいそうなので、もう少し詳しく言うならば…

おそらく同じ意志や方向性をもっている人と一緒にいることが大事なんだと思います!

家族や友達と一緒にいることは、非常に心穏やかで居心地がいいものですが、その人たちがダイエットや筋トレに対しての方向性をもっているとは限りません。

仲間作りこそ、身体をつくっていくことの一歩になり得るのではないでしょうか!?

もし、周りにそんな人いない…という方は、ぜひ!仲間になりましょう!!


サポート頂いた分だけ地域のために活動が出来ます。なにとぞよろしくお願いします🙇‍♂️✨