見出し画像

4/14(日)【台湾留学説明会】 w/現役留学生🇹🇼

みなさんこんにちは!!!!☀️
大家好!!!!!
☀️

台湾・桃園市からこんにちは!!
台湾の大学に進学し2年目を全力満喫中の 齋藤健太郎(東京都出身) と申します!
少し世では珍しい、現役バチバチの海外大学正規留学生です!!
リンクを開いて読んでいただき誠に×10億ありがとうございます!!!
今回は!!文章も言葉遣いも崩して書いちゃいます!!☀️

そんな私の所属する”開南大學 日本學生會”がこの度、【台湾留学説明会🇹🇼を開催させていただきます!!
※ZOOM開催/無料

・おおおおおおお気になるううううう!!!
・台湾大好きいいいいい!!!
・留学、、た、たかそう、、、、、
・台湾か〜、留学興味あるけどなんか欧米に比べたらなんかな〜、
・近いし留学って感じしなくね〜

などのいろんな意見が脳裏を高速で何十往復もシャトルランしているであろうこの記事を爆読中の皆様に、非常に簡潔に台湾留学のメリット・デメリットを少々特別にチラ見せさせていただいちゃいます!!

【メリット】
・中国語/英語が話せるようになっちゃう
→日本に一時帰国した際に外国人観光客の会話が理解できてしまい優越感に浸れる
・学費が安い
→年間30〜60万円!良い成績を残したらその分奨学金もどっさり、、💰
・日本語通じない
→台湾は日本語で暮らせちゃうイメージがありますが、通じません◎🙌
・スーパー親日家&治安良し
→日本のことがとにかく大好きです。治安も基本的に良いので心がふわふわです。
・台湾から欧米へ留学できちゃう機会が多い
→全世界に180校の姉妹校があるので、交換留学orダブルディグリー(2年台湾+2年米国)等のチャンスを努力次第で掴めちゃう、、!!

【デメリット】
・暑いと思ったら寒い
→基本的にあったかい気候ですが、冬は風神様が到来するので激寒です🌀
・公平性を保つためにデメリットも5つ書きたいのに1つしか出てこないとこ
→デメリット出てこないので、思い浮かび次第随時この記事更新することにします
※要毎日チェックですヨ

説明会本番では上記のような内容をよりよりより深く広くお話しさせていただきます!!!

そして主に当日お話しさせていただく内容は!!!

・大学の学部学科紹介
(6つの学科の先輩が登場!-国際企業/情報コミュ/応用華語/応用英語/空運/映画)
・語学学習法
・先輩方からの留学経験談
・大学進学後の専攻チェンジについて *転科
・ダブルディグリーへの道、、(実は今年からアメリカに行く人が、、!)
・個別Q&Aタイム(現役学生とお話しできます!!)
※我々の大学から教職員は不参加の予定ですが、教職員に対して何か質問等ございましたら、ページ下のURL又はDM等から事前に質問をいただければ、こちらで責任を持って教職員と確認させていただきます。

となります!!

説明会の対象者は、
・台湾留学に興味のある方
・台湾留学を決めた方
・開南大學進学希望の方

※1 年齢は基本的に問いませんが、説明会の内容は主に高校生が対象となっております。
※2 台湾の他大学についての質問には一部お答えできない場合がございます。

それではそれでは!!!!
日本の大学と比較したい、参加したい、話聞いてみたい!と思ったそちらの皆様!
以下のURLからGoogleフォームを開いていただき、アンケートにお答えください!!
(答えたくない必須質問には、Aや。などの文字を打っていただけますと次の質問へ移れます。)
そしてアンケート回答後、お忘れなくオープンチャットへの参加をお願いいたします!!
今後、説明会についての情報はオープンチャットにて発信いたします!

https://docs.google.com/forms/d/16_iczQho3L8YHKrq44bjMmAuiIywjpQjso5JA_eFhjg/viewform?edit_requested=true

それではそれではそれでは!!!
当日皆様とお会いできることを我々一同、楽しみにしております!!!
ぜひぜひ!!ご参加ください!!


≪開南大学日本学生会≫

開南大学は、台湾の桃園市に位置している大学🇹🇼✨

私達は、開南日本人留学生の情報を共有、日本人留学生の取り組みを主にSNSを通じて発信しております📡

noteでは「台湾について」.「台湾留学生活」.「サークルメンバーのリアル」を発信しています!

ぜひいいね!とフォローをお願いします☺️🤲

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを
是非よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

健太郎

健太郎が編集したYOUTUBE🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?