見出し画像

【動画初心者】アプリ『Clips』が優秀すぎた。

「動画の時代だ動画の時代だ」うるせぇよ。
俺は毎日コツコツ文字書いているんだよ。
そんな人たちのことも考えてくれよ。
文字だけのメディアがオワコンなんて言わないでくれよ…

というわけで、動画を撮るようになりました。
家の近くのちょっとしたスポットを撮影してみるだけでウキウキしますね!

動画最高!!!動画の時代来たる!!!

そしていざ編集しようとした際に、iPhoneXS MAXにデフォルトでインストールされていた『Clips』が目に止まったんですね。
それがなんとめっちゃ使える!!

使っている感覚としてはinstagramのストーリーを繋げてく感覚ですね。

動画にも色々用途があって、プロ並みに作りたいという人は向いていないかもしれませんが、その日のことをダイジェストで伝えたい動画ブログ的なものには最適だと思います。

実際に使ってみよう

以下使用過程を録画したものです。
(動画は僕の過去のドローン動画です。他人のではないです。)

いざ動画編集するとなった時に「動画編集ソフトを買わなければいけないの?」というような悩みがありますが、僕のような初心者はとりあえず今あるソフトで動画を使いまくって、ほしい機能が出てきた時に購入しますかね。

僕はまだまだど素人なのでこだわるべきポイントがわかりません。笑

他にもClipsで撮った動画貼っておきますね。

これから動画を作っていく上で、新しい発見などがあればまた共有します!


ご愛読(ご視聴)ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?