自分のうっかり、ボンヤリが異常ではないかと思うのに直そうとすることができない
とにかく抜けが多くて凹んでばかりいた私
約束した時間をいつも、メモってない
バイトを連続で、当日連絡で休むときの電話や、最初の、学生のときは単発のシフトを入れるときにスケジュールの確認ができず、前日や当欠ばかりして怒られることが多かった
気をつけようとその時は思っても、やるとなると出来ていない…その繰り返しで凹んでは悩むだけ悩みまくって夜を明かし、解決策を考えるまで気持ちの余裕がありませんでした
そういううっかり、ぼんやりしていて、自分が心底嫌になっている人にライフハックを書きたいなーと思います
まず、一旦返事を寝かせること
面接で採用されようが、家に返って一度考える
シフトを入れる電話をした時も、対人としゃべるとまっしろになって大丈夫です、!大丈夫です、、!となっていた
だから、一旦電話を離れて、一呼吸おいてからじっくり確認しよう
しかし、医療系大学なんかはワンマンだから余裕で直前に予定追加してくるけど…
・メールでも、電話でも時間の約束をしたら復唱する
それでは〜日〜時によろしくお願い致します。と時間まで絶対に書くこと
履歴に残しておくことで、わざわざメモらなくても後で見かえせます
※メール消し癖のある人は消さないことをこころがけておく
・電話音声のボイスレコーダーも入れて、電話は常に録音をのこしておく
・通知の出る予定登録アプリに登録する。
とにかく消えない、消さないものに確実に残るようにする手立てを考えることに注視しましょう
あと、やらかしたあとに落ち込まないことが一番のコツで難しい所なんですが…
これをやると一生“対策”を考える余裕がなくなってただ辛いだけなので、まず自分責めループに行かないようにマインドコントロールしよう!と思うことから始めてください
こっちの性格も不得意も知らない相手が見たら、不誠実なことを繰り返していては
1度でも信用が想像以上に減りまくっているし、お仕事させてもらえなくなったので…
“落ち込むなら頼れるもの(アプリ)を探す”
これだなー、これ以外(悩む、責める)しなくていいなーと思います
ただそれだけ余裕がないのはやはり攻撃されすぎて疲れ果てていたり、色々環境もありそうだから、その掘り下げも必要だろう
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