見出し画像

🎬映画音楽について🎵~自己紹介~

~映画において、音楽は観客を物語に引き込ませるという重要な役割を担っています。時に悲しく、時に壮大で、音楽は様々な物語に私たちを連れていってくれます。そして、イマジネーション、物語性に富んだその音色は、私たちの涙を誘い、感動を甦らせるのです。~ ぺりー

こんにちは。初投稿になります。
ぺりーと申します。
どうぞよろしくお願い致します✨



私は映画音楽をこよなく愛す大学生です。

映画音楽との出会いは私が4,5歳の頃だったでしょうか。ディズニー映画「ファンタジア」が私の初体験でした。美しいクラシック音楽と映像に心を鷲摑みにされた記憶が鮮明に残っています。その後、幼稚園生の頃に映画「バック トゥ ザ フューチャー」、「サウンド オブ ミュージック」等洋画を中心に映画に親しむようになりました。
映画が好きになり鑑賞していく中で、特に映画の中の音楽に興味を惹かれるようになります。最初に見た映画がファンタジアだったからなのか、自然と映画音楽の演奏に耳を傾けていました。小学生頃になるとよく町の図書館に行ってはサウンドトラックのCDばかり借りるようになり、お家で聴き浸るようになっていましたね。  
10代の頃はいろいろなことに興味を持ち一時期映画音楽から離れていた時期もありましたが、やはり根底には映画音楽を愛する血が流れ続けていて今初心に返ることとなりました。



これからは気ままに映画作品と音楽について書いていけたらいいなと思っております。温かい目で見守ってもらえれば幸いです。

それでは、今回はここまで。
またお会いしましょう!


この記事が参加している募集

皆様と素晴らしい音楽体験を共有できるような、 より良い記事を目指して参ります。 是非音楽の感想も教えてください!☕