お仕事

当方へのお仕事の依頼について(実績/注意事項/費用感)

マーケティング視点で読解力を高めるノートは、普段は、マーケティング会社に勤務する傍ら、見聞きした事や、日常で疑問に思ったことをノートにまとめ、理解、読解、整理、体系化できたものから順番にご紹介(おすそ分け)していますが、随時のお仕事も承っています。

OMO(Online Merges with Offline)やDX(Digital Transformation)、デジタルネイティブ時代の情報発信とファンづくりオンラインチャネルやスマホを用いたマーケティング、といった領域において、お困りごとがあり、IDSNS決済ビッグデータ周りをよく知るコンサルタントや講師の派遣をご希望される方は、以下の実績と注意事項をご一読いただきまして、お声がけください。

もし、皆様のお困りごとや課題感と、当方の知見や守備範囲が合致するテーマがございましたら、お気軽にお問合せください。


1.大学、大学院での授業(社会人講師)

2017年以降実施した、大学や大学院での講義テーマをご紹介します。お問い合わせは、「マーケティング視点で読解力を高めるノート」までお願いします。<marketingknowledgeshare@gmail.com>

価格例:大学講義(90分) @3万円~

2017年 A大学大学院
「情報接触態様の変化と顧客基点のマーケティング」
2017年 B大学ビジネススクール
「IDを基軸としたマーケティングの進化」
2018年 C大学経営大学院
「マーケティング課題の解決に向けたIDの活用と顧客理解」
2019年 D大学 経営情報学研究科
「DXの進展とデータドリブンマーケティングの実態」


2.セミナー等での講演やパネルディスカッション

2017年以降実施した、セミナーやフォーラム、研究会、学会等の講演テーマをご紹介します。民間企業や自治体、商工会議所、NPO法人におけるセミナーの講師も承りますので、お問合せください。
<marketingknowledgeshare@gmail.com>

価格例:民間企業主催のセミナー講師(60分) @3万円~

2017年 F研究会講演
「SNS社会の進化と顧客市場創造の命題」
2019年 Gフォーラム講演
「スマホアプリの活用と顧客購買促進のステップ」
2019年 H EXPO 
「事業会社におけるAI活用の実態とケーススタディ」


3.研修講師

小さくてもファンを増やす仕組みと仕掛けがわかると題し、中小企業や個人事業主がオンラインチャネルを活用する際の前提となる、情報接触態様の変化を読み解き、IDやSNS、そして口コミを科学して理解するとともに、自ら情報発信のプランニングを行い、実践までをご支援するための研修やワークショップの講師を承っております。
<marketingknowledgeshare@gmail.com>

以下の研究会の場合
研修の企画設計から解説、ファシリテートまで
@30万円~

【小さくてもファンを増やす仕組みと仕掛けがわかる!実践型セミナー】
全3回(1回4時間 計12時間)
・1回目 オンラインチャネルの現況と活用機会の存在についてご紹介  
・2回目 SNSを活用するマーケティングの実践プラン策定
・3回目 参加者が実践結果を成果として発表(参加者間で知見を共有) 

4.注意事項


以下の、注意事項を必ずご一読の上、お問い合わせをお願いいたします。

・民間企業に務めておりますので、平日の案件は、業務を優先し、お引き受けできない場合がございます。また、週末もボランティア活動があり、本件講師、講義、研修の優先順位は、業務及びボランティアの下にあり、ご希望に添えないことがございますが、その点、お含みおきください。

・ご依頼いただいた企業様と、勤務先が競合しているケースや、本業の業務とあまりに近しい企業や事業領域のコンサルティング等はお請けすることができませんので、悪しからず、ご容赦ください。

・講義、講演、研修等をお引き受けする際は、日当(謝礼)に加え、現地までの交通費を(実費)をいただきます。遠方の会場の場合は、宿泊費を請求いたしますが、 原則、宿泊を伴う移動距離の案件は、ご遠慮しております。

マーケティング視点で読解力を高めるノートに対するお仕事のご依頼について、不明な点は、 <marketingknowledgeshare@gmail.com>宛にお問合せください。

ご興味を持っていただきまして、ありがとうございました。

 マーケティングの視点で見聞きし、読み解き、整理、体系化したこと事を発信しています。発信テーマ別に目次を用意していますので、気になる記事がありましたら、ぜひご覧ください。


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