見出し画像

月刊なれらぼ 2021年7月号

こんにちは!カスタマーリレーション推進室です!

7月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!


語らぼ開催

メンバー全員に士業事務所のことをもっとリアルに知って頂くために、社内勉強会「語らぼ」を開催しました!
「語らぼ」は士業事務所の方を社内にお迎えし、会計業界の動向や日々の業務内容、お客さまとどのように接しているかなど、座談会形式でお話いただく企画です。

コロナ禍のため、オフラインで参加するメンバーの人数は制限して行ったのですが、オンライン参加のメンバーからも積極的にコメントを頂けたりと、とても有意義な時間となりました!

第一回語らぼの様子

(オフラインで参加したメンバーの様子)

時間ギリギリまでお話が続き、メンバーからもとても好評でした!今後は四半期ごとの開催を予定しています!!

6月度月間MVP

メンバーにナレッジラボの「Mission・Vision・Value」を意識してもらうために始まった本企画。

画像2

6月に受賞したメンバーは誰だったのでしょうか。是非ご一読くださいませ!


MVVのステッカーとPC&スマホ壁紙を作成しました

メンバーにナレッジラボの「Mission・Vision・Value」を意識してもらうために始まった企画のひとつとして、PC壁紙、スマホ壁紙、MVVステッカーを作成しました!

壁紙は何パターンか作成されていて、メンバーそれぞれお気に入りの壁紙を使用しているようです。
私はどれもお気に入りで選ぶことができなかったので、シャッフル設定にして定期的に切り替わるようにしています!

画像3

(デュアルモニターにすると違う壁紙が表示されるのもお気に入り)

MVVステッカーは毎週月曜日に行われている週次朝会でメンバー全員に投票して頂き、多数決で決定したデザインです!
こちらもメンバーそれぞれがPCに貼ったり、携帯に貼ったりして思い思いに使用されています!

画像4


セミナーを開催しました

今月はオンラインセミナーを3回開催しました。

iOS の画像 (7)

前回大好評だった「~3営業日で締められる!~月次決算早期化セミナー」
Manageboard2.0アドバイザープランのリリース記念セミナー
一般事業者様に向けたManageboard2.0操作デモセミナー

どのセミナーもたくさんの方にご参加頂くことができました!!
8月以降もセミナーを複数企画しており、随時更新していく予定です!
是非こちらのページをチェックしてみてください!


第6回ナレラジ!

ナレラジ!を始めた背景については是非リハーサル編をご覧ください!

7月のゲストはアカウンティング部 村松さんです。
村松さんが入社した当時のナレッジラボは総勢20名以下。最近ジョインしたメンバーが知らない、村松さん入社当時のナレッジラボの話や、今力を入れている業務について、お話して頂きました!
最近サービス提供を開始したBPOサービスについても社内のメンバーへ向けてお伝えする時間もあり、とても有意義な時間になりました!

画像6


エントランスブック公開

ナレッジラボにもっと知りたいという方に向けて、ナレッジラボの情報をまとめたエントランスブックを作成しました!
少しでもナレッジラボに興味を持たれた方は、こちらのエントランスブックをぜひご一読ください!


7月のナレッジラボnote

7月に更新したnoteです!

マネーフォワードクラウドグループ企画「失敗を語ろう」シリーズに弊社代表取締役CEO 国見がManegeboardを作りあげるまでの試行錯誤の過程を執筆しています!

Manageboard2.0パートナーコミュニティTO_THANが立ち上がりました!!

ナレッジラボの祖業である事業再生コンサルティング部の横木さんに前職からナレッジラボへ転職した当時の話や、今のナレッジラボでの業務内容についてお話頂きました!!

5月にアカウンティング部にジョインした田島さんに入社についての想いをインタビューしてみました!


さいごに

7月は新しい企画が盛りだくさんの月となりました!
また新たなメンバーがジョインしたりと、ナレッジラボも大きく成長していってます!
これからもたくさんのメンバーと一緒に「日本中の中小企業の経営インフラを変えていく」というVisionの実現に向けて進んでいきたいと思います!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?