見出し画像

月刊なれらぼ 2022年9月号

こんにちは!リレーション推進部です!

9月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!

ミニナレラジ!「仕事の流儀」編

お昼のナレラジ!新企画として、各部の部長・副部長・マネージャーに仕事をする上でのマイルールやこれまでの失敗談、大事にしていることを語っていただくミニナレラジ!〜仕事の流儀編〜を開催しました!

第一回となる今回はManageboard本部コンサルティング部部長 土田さんをゲストとして、部長として考えていることをお話していただきました!

開催中の様子

また、土田さんからはナレッジラボのカルチャーの1つ「チームを大切に育てて伸ばす」についてもお話いただきました。土田さんのカルチャーに対する考えを聞くことが出来てとても良い会になったのではないかと思います。

大変好評だったので、次回以降も引き続き開催予定です!

セミナーを開催しました

9月は「部門長のPL意識向上で、分散型の経営体制を実現!ロフトワークのManageboard活用術」と「~4年で社員4倍増!~中小企業でも使えるマネーフォワードの採用術」の2つのセミナーを開催しました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

10月はなんと4つのセミナーを開催予定です!
マネーフォワードグループ初の3社共同開催セミナーもありますので、予算管理にご興味のある方は是非下記ページからお申し込みください!

経営管理をDX!Manageboard導入事例と活用術を共和メディカルの取締役が語る!

マネーフォワード クラウド会計ユーザーはなぜ、予算管理にManageboardを選ぶのか

スタートアップ企業の成長を支える3つのツール活用セミナー ~事業成長を見据えた財務・予算管理・会計の整備~

監査人が徹底解説!IPOを見据えた企業が知っておきたい予算統制のあり方とは

ナレラジ!大道さん編

ナレラジ!を始めた背景については是非リハーサル編をご覧ください!

メンバーからの役員や本部長の話をもっと聞きたい!という声に応えて、今月はコンサルティング本部長 大道さんにゲスト出演してもらいました!

国見さんと大道さんは前職時代からのお知り合いという事で、当時の話も交えながら、今までの話、これからの話などをお話していただきました!
この回では真面目なものからちょっと笑える質問までたくさんの質問も寄せられ、いつも以上にメンバーと楽しく交流できた回となりました。

次回からはメンバーが国見さんと1対1で1時間たっぷり話す通常版のナレラジ!に戻ります。その模様もお届けできたらと思いますのでお楽しみに!

9月のナレッジラボnote

9月に更新したnoteです!

先月に引き続いて、FY22下期半期総会にて開催した、メンバーにカルチャーを語っていただくコンテンツ「カルチャー座談会」に出演いただいたメンバーのインタビュー記事 PART3です。

ナレッジラボでは毎月「Mission・Vision・Value」を体現しているメンバーを1名選出し、月初の朝会で表彰しています。第9回月間MVPを受賞したメンバーにインタビューを実施しました!

ナレッジラボで子育てとキャリアを両立させているメンバーにインタビューを行いました!

さいごに

10月は社内イベント・社外イベント・セミナーとたくさんの企画があります。そんな様子の一部を来月もこのnoteでお届けできたらと考えていますので皆さんお楽しみに!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?