見出し画像

聴覚の健康に対するイヤホン使用の影響

はじめに


聴覚の健康は、特に聴覚系に影響を与える可能性のあるさまざまな環境要因にさらされる思春期に、全体的な幸福にとって重要な側面です。

携帯音楽機器やスマートフォンの普及に伴い、青少年の間でイヤホンの使用が普及しています。

イヤホンは便利で没入型のリスニング体験を提供しますが、聴覚の健康に対する潜在的な影響についての懸念が高まっています。

この記事は、イヤホンの使用が青少年の聴覚の健康に及ぼす影響を調査することを目的としています。


メソッド


この調査を実施するために、地元の学校や地域社会から 12 歳から 18 歳までの青少年のサンプルが集められました。

参加者のイヤホンの使用習慣はアンケートとインタビューを通じて評価されました。

毎日のイヤホンの使用時間、音量レベル、リスニングの好みが記録されました。聴力閾値の客観的な測定は、参加者の聴力感度を評価するために純音聴力測定を使用して実施されました。

さらに、安全なリスニングの実践に関する参加者の知識と意識がアンケートによって評価されました。


結果

ここから先は

1,212字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?