見出し画像

自己紹介っぽいもの。

今日ちょうど、今住んでいる街に戻って3年。
ライターに戻ったのもあるので書いてみようかなと。
地元は違う場所なのに今の街が特別すぎて戻ってきちゃいました。

Webライターの話。

わたしのジャンルはまだちゃんと定まっていない感じもしますが、
ライフスタイル・寺社仏閣・恋愛・飲食・ご当地の魅力発信・スピリチュアルでしょうか。

特に「ご当地の魅力発信」は家族の転勤で国内色々なところへ住んだ経験や、
少し前まで地域密着メディアのWebライターをしていたこともあって
得意だと思います。

というか、自分が書きやすい

地元を離れる時には知らなかった感情や出会いがたくさんありました。
今はSNSのおかげであちこちに友人が出来たりして、行ったことがないのに
名物や名所などの情報だけ持っていることも。笑

ここに関連して車好きでドライブが趣味の一つにあるので、車関係もいずれ
書いてみたいな。

車はどこへでも行ける、動く個室であり大切な空間。
走る凶器だとも言われるし、もちろんそういう側面もあるけれど
わたしにとっては特別な存在。

幼い頃からお気に入りの音楽をかけてお出かけするのが大好きでした。
帰りたくなくて「もうちょっとグルっとして」なんて遠回りをせがむクセに
車で寝ていることもしばしば。笑

免許を取ってからは相棒感が強くなり、喜怒哀楽も共に。
嬉しい時は鼻歌を、イラっとしている時は一人カラオケ。
大切な人のお見舞いの帰り道、信号待ちで号泣しているわたしの姿を見た
反対車線のトラック運転手さんを驚かせてしまうこともありました。

行ってみたい、見てみたい、楽しそう、美味しそう…それが原動力です。

海(眺める限定)・季節の移ろい・カフェ・寺社仏閣…お出かけ大好きっ♡
調べてるうちに行きたくなったりもします。笑

画像1

とりあえずやってみるの話。

すぐに動き出すので友人には「いつもキラキラしてる」「逢うと元気をもらえる」など言われています。

とりあえずやってみることはたくさんの経験や出会いがあって楽しい反面、思い切り突き抜けるような他の人よりとっても優れているものが少ない
のも事実。

それでもWebライターでは、いい意味でのなんとなく知っているやったことがあるような”マルチ感”も生かせることがあるので、落ち込むこともありながら「まぁ、こんな生き方でも良いのかな」と時々正当化できています。

音楽が手放せないの話。

かなり偏愛で、流行りの音楽より好きなアーティストさん・バンドばかり。
邦楽ロックが好きです。
車ではもちろん、お散歩や公共機関でのお出かけは昔のipodが相棒。
未だに有線だけどそれでもいいんです。笑

お仕事中も基本的に好きな音楽が流れています。

好きなアーティストさんの声を聴きながらだと、頑張れる!
歌詞に勇気をもらったり、その声にそばで応援してもらっているような…
そんな気がするんですよね。

住んでいる街でのライブ参戦は必ず。
チケットが抽選でも当選するんです、いつも。ふふふ…

そんなライブでは同じ空間にいられる幸せも噛みしめながら、存在して
くれる
こと、来てくれたこと、様々な感謝の気持ちも生まれます。

好きなアーティストさんの中にはもうライブでは会えない方もいます。
当たり前なんてないんですよね、本当。

推しは推せるうちに推せ、です。

まとめ

いつも傍らには珈琲。
好きなものに囲まれたデスクより大好きな歌声に包まれお届けしました。
これからまた追記したり書き直したりもある、、かも?

読んでくださった方、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは大好きな珈琲代にさせていただきます♡