見出し画像

振り返りと夢。

あっという間に6月。
・・・と言いたいところだけれど、5月は何だか長く感じました。
久しぶりに連休もいただいて、東京へ戻れたのはメンタル的に大きかった。

お仕事のことは頭から離れなかったけれど。笑

わたしはパソコンがあればもうどこでもお仕事が出来るんだな、とぼんやり思い、家族それぞれのアレコレが終わったら、東京へ戻るのも良いな・・・なんて。

現在のお仕事は専門紙の執筆企業さまのSNS運用Webメディア運営サポートがベース。
このなかに、いろいろな業務が含まれます。

例えば広報のような役割校正リライト人事、もちろん執筆・・・

基本的に企業さまそれぞれ、代表近くでの業務です。
意見を求められることも増え、裁量が大きくなってきたことを実感。

企業さまの公式発表、代表のお言葉を校正するというご依頼は本当に貴重な経験となりました。

専門紙の執筆では「情熱がある」などのお言葉をいただき、採用していただいた時よりもさらに上を目指すご提案をいただいて奮闘中。
紙ならではの独特な風土というか、教えていただくこと全てが発見の連続です。

SNS運用では「愛がある」と外部の方からお褒めのお言葉をいただくことも多く、その流れで新たなお仕事につながることも。

最近では有名な方々とのお仕事もあり、オフラインの業務も含まれてきました。この業務は今後さらに増え、わたしも表に出る機会が多くなりそうなので、自分磨きもがんばりたいと思います(切実)

わたしはライター一本で頑張れなかった分、Twitterなどでライターさん方の頑張りを見ると本当に凄いなと思い時々落ち込みつつ・・・

いつか、大好きなアーティストさんのライブレポやインタビュー記事を書く夢が諦められないので、あらゆる媒体で書くことを続け、人脈を増やし、さまざまな経験を積んで叶えたいと思います!



いただいたサポートは大好きな珈琲代にさせていただきます♡