KnockLearn〜副業社会人による学生向けオンライン家庭教師〜
【お得な入会キャンペーン実施中🎉】社会人による学生向けオンライン家庭教師KnockLearn(ノックラーン)
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【お得な入会キャンペーン実施中🎉】社会人による学生向けオンライン家庭教師KnockLearn(ノックラーン)

■ サービス概要

スクリーンショット 2021-10-31 18.12.45

■ 授業モデル

スクリーンショット 2021-10-31 18.13.01

KnockLearnでは学校の勉強のサポートや受験勉強対策もご要望に応じて行いますが、一番大事にしていることはモチベーション教育です。

まずは興味のある社会の仕組みについて社会人から教えてもらうことによってインプットを行いつつ自分の好きなことを探究します。
次に好きなことが見つかれば、ディスカッションを通して自らの考えをアウトプットしたり、イベント・ボランティア活動への参加などの実践活動を行います。(もちろん全てサポート致します)
このようなインプット⇄アウトプットのサイクルを繰り返すことで
学び=自分の人生を豊かにするためのもの
という考えが醸成され、主体的に学習し続ける姿勢(モチベーション)が養われます。

少し遠回りのように感じるかもしれませんが、目標がなくモチベーションがない勉強ほど長続きはせず、点数なども上がらない結果に陥りやすいです。
しっかりモチベーションがある状態になると自然と自分で勉強ができ、テストや模試の点数なども飛躍的に伸びます。

※個人差はありますが、1〜2ヶ月程でお子様の行動に変化が見られ、3〜6ヶ月程でモチベーションが養われます。

↓実際の受講生の様子はこちら↓

■ 半年間での成長モデル

スクリーンショット 2021-10-31 18.13.17

■ 提供価値

スクリーンショット 2021-10-31 18.13.34

KnockLearnの提供価値は「社会との接点」にあります。

子供たちは本来社会と接することで心身共に成長していきます。
少し前までは家族ぐるみでの付き合い・近所付き合い・親の付き添いなどで子供たちは自然と社会に触れられる状態にあり、そこから大切な価値観が養われることが多くありました。

しかし、現代(特にコロナ禍以降)では周囲との関わりが閉鎖的になったり、共働きが普及してきたりとリアルな社会との接点は多くの場合、学校or家庭に閉ざされてしまっています。
学校の先生の大半は社会に出たことがないのでリアルな社会を伝えることができず、また親の言うことはあまり聞き入れないケースが多くあります。

社会との接点数が少なくなると将来の夢や目標を立てることは難しく、ただ勉強をやらないといけない辛さを感じながら成長し、やがて社会人として社会に出たときに何をすれば良いかわからず困り果ててしまいます。
昔の日本では終身雇用が大前提あったので、受け身でも社会で生きていけましたが、現代は個の能力にスポットライトが当たる時代なので、自ら主体的に考え続けないと豊かな人生を歩むことは難しいです。

以上より、我々は社会との接点の提供を通して全ての子供たちが好きなことに対して目標や夢を持ちつつ学び続け、豊かな人生を歩むことを支援するKnockLearnを展開しております。

■ 長期のキャリア形成

スクリーンショット 2021-10-31 18.13.47

■ 授業以外のフォローアップ

スクリーンショット 2021-10-31 18.14.01

多くのオンライン家庭教師サービスでは授業のみを提供しておりますが、我々は保護者様・お子様・先生の三者面談に加え、個別カリキュラム作成毎日ニュース配信サービス著名人を招いた子供たち向けのイベントを提供しております。

■ 講師紹介

スクリーンショット 2021-10-31 19.38.14

現在、対面での審査に通った30名弱ほどの講師が在籍しております。

講師の経歴はYoutuber・起業家・経営者・エンジニア・デザイナー・海外在住者・医療従事者・芸術家・ビジネス職など多岐にわたっています。

詳しくはこちら

※お子様の興味関心に合わせた講師をご紹介させていただきます。

■ 料金表(β版価格)

スクリーンショット 2021-10-31 18.14.15

現在サービスをβ版として提供しておりますので、通常価格より40%のお値引きを行なっております。
入会料は無料です。

※β版サービスの終了時期は未定ですが、β版サービスからお申し込みをいただけた場合は一度やめない限り半永久的にβ版価格でサービスをお使いいただけます。

■ 【期間限定】入会キャンペーン

ただいま期間限定で入会キャンペーンを行なっております。
このnoteを見ていただいた方限定となっておりますので、この機会にぜひKnockLearnをお試しください。

✨入会キャンペーン✨

〈1〉amazonギフト5000円プレゼント🎁
〈2〉初回授業無料✍️


※契約に関する注意事項

1. ご契約は最低3ヶ月からとなります。
2. 中途解約が受講開始前の場合は、解約手数料として1万円をご負担頂きます。
3. 中途解約が受講開始後の場合は、「既に受講済みの分の受講料」に加え、解約手数料として残余分受講料の10%(ただし上限5万円)をご負担頂きます。
4. 受講開始後中途解約の際の精算方法は次のとおりとします。
返還金額 = 契約金額 -(受講済み回数×受講単価)- 解約手数料
受講単価 = 契約金額のうちの受講料 ÷ 規定授業回数

■ お申し込み方法

お問い合わせ・お申し込みはKnockLearn公式サイトからお願いをしております。

まずはお気軽にご相談することも可能ですので、以下よりご連絡いただけますと幸いです。

ご連絡心よりお待ちしております。

↓お問い合わせ・お申し込みフォーム↓

<運営メンバー紹介>

<創業ストーリー>

<塾・家庭教師選びに役立つ記事>

<子供への教育に役立つ記事>

<教育業界に関する記事>

<子供向け!〇〇業界のお仕事図鑑>

この記事の執筆担当者

福本 英/Fukumoto Akira
兵庫県出身。兵庫県私立白陵高等学校卒業。九州大学経済学部卒業。英・University of Leeds Business Schoolに1年間留学した後、複数の事業立ち上げに参画。スタートアップやVCを経験後、新卒でメガベンチャーに入社。
KnockLearn CEO。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
頑張ります!
KnockLearn〜副業社会人による学生向けオンライン家庭教師〜
KnockLearn(ノックラーン)は子供たちにリアルな社会を知ってもらうことを大切にしており、さまざまな分野で活躍している社会人講師と子供たちとの出会いを支援しています。HP:https://knocklearn.com/