見出し画像

希望と絶望の季節

皆さん。

はじめましての方は、はじめまして。

こねこです(本名を隠した結果です)

春になりましたね。

春といえば…

入学式
クラス替え
内定式
人事移動

など環境が変わり、新しい交友関係や希望に胸を膨らませる方がほとんど。2000年以上も桜が風物詩として取り上げられる理由がなんとなく分かるような美しさ。

その裏で…

留年
浪人

など、皆が出来ていることが出来ずに人に遅れをとる方々もしばしば。

いきなりですが留年しました

まー勉強してなかったので自分の人生において何も後悔はしてません。責任は結局すべきことをしなかった自分に非があります。


いきなりすぎましたかね?笑
頑張ってついてきてください笑

いずれにせよ24歳になって社会に出るという時間の経ち方。

早すぎるよ…

なぜこんなに幼稚な自分になっていったのだろうか。

小、中、高してたバスケでは何もできずいつもドアマットのように下敷きにされる人生。プライドはこの時に既にない。

大学では、中学時代の音楽の先生や中3の担任との三者面談で素晴らしい歌唱力と謳われたことをきっかけに、アカペラを始めたけど、これまたいろんなことがありまたドアマット人生。

そーいや教師になる為に

浪人

をしてまでも地元国立の数学科に入学でき、中高といつも教える先生、画面に映る講師の姿を風呂で真似をしていたのに塾でのバイトはドアマット生活…

コマが振られない…
他の講師からなんか嫌われている…
(生徒の人気は高かったと思いますが別の話)

身体能力は低く、性格が異常なせいか多くの人に嫌われ、そんでやり抜く力、GRIDが一切ない自分。

少なからず負けの多い人生に慣れてしまったせいか

自分から負けに行った

という始末。

とりあえずバイトしながら数学を勉強し、後期分は休学をしてTOEIC、長期インターン、海外ドアマット旅行できたらいいな。

そんな濃い留年にしたいと思います。

是非、コメントやいいねをお願いします。
フォローはまだいいです。笑笑

3/29(金) 赤口 晴れ