見出し画像

真っ黒なケーキ Tortitas Negras

お料理が大好きなぱぶさん。オンでもオフでも美味しい料理を作ってくれます。アルゼンチン料理が日本で食べられるのは本当に幸せです。お家時間が長いとそれだけ手の込んだものに挑戦したり。最近、一番目から鱗だったのが今回ご紹介するスイーツ

Tortitas Negras/トルティータ・ネグラ

画像1

アルゼンチンでポピュラーなスイーツ。ケーキというよりはパンのようで、パンというよりはドーナッツのような。アルゼンチンのパン屋さんは、3/2くらいを甘いパンが占めるらしく、そこに必ずあるのだとか。

材料は小麦粉/バター/水/砂糖/ブラウンシュガー などだそうです。

上の黒い粉々の正体はずばり!お砂糖!黒糖のような味です。見かけによらず、どこか懐かしい素朴な甘さを感じさせてくれます。完成形がすでに水分取られるモサモサ系なので、作ったその日のうちに食べるのが一番おすすめです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?