見出し画像

上司が嫌、なら独立しろ!独立は大変それは嘘この話を聞いてから


こんにちは、ラファエルです。


僕は最近ユーチューブやテレビで職業についての動画を見ていて会社員の方

たちが口をそろえて上司が嫌でストレスになっているんです。などというセ

リフを何度も聞きました。(笑)



まずなぜ上司の下で働いているかというと高校大学の時に勉強をその人以上にしてなかったということが原因です。


国語や数学のような勉強ができれば学校の中で生きていくにはいいかもしれませんが社会人になって礼儀やあいさつなどに国語は利用しますが社会理科のようなことはできなくても困らないことが多いでしょう。


日本の学校では将来のことや職業のことについてふれる時間が少なすぎると僕は思っています。アメリカでは職業について将来について考える授業が多くされています。


日本の考え方は根本的に違くて学校でたくさん勉強して、1流企業に入れば勝ちと思っているお父さんお母さんがとても多いです。


確かにそうかもしれませんがいつその会社がつぶれるかなどわかりません。

もしつぶれてしまえばただのアルバイトをするしかなくなってしまいます。


それとは逆に公務員になりなさいと一点張りのお父さんお母さんもいます。


公務員は安定しててね、、などという方は少なくありません(笑)



公務員になって安定した給料は確かにもらえるかもしれません。

ですが人間は絶対に欲がなくなることはなく、その安定した給料では物足りなくなってしまい、ギャンブルなどに走ってしまう人がいますよねー。


結論から言うと配当される給料から価値ある投資つなげなければお金はただの紙クズのようになってしまいます。


お金に崇拝しろとまでは言いませんがこのお金をどう使おうとほんとによく考えることも大切になってきます。


僕のお金持ちという概念は生活費を資産所得の方が上回った状態のことを言うと思っています。


給料をもらったよっしゃー!競馬にいこう!

この考えでは絶対にたまるお金も貯まるわけがありません!


結論を言うと、独立して自分が社長にならなければ周りの家庭から1つおかれる金持ちにはなれないということです。


もし僕が公務員で月30万円をもらえたとします。

するとまず100万円貯まるまで貯金して企業の仕方や、その後のアドバイスをしてくれるオンラインサロンに入会するや、もし身近に規模は小さくても企業している人がいるのならばまず話を聞くということが大事だと思います。


僕の親戚のおじさんは企業しましたが規模はそんなに大きな会社ではなくそれならあまり収益もないのではと思っていました。


ところが話が長くなってしまうのですが、ビックリするほどもらっていました。


なぜかというと1つ目はまず少人数で働いているため給料が普通に高い。これは考えれば誰でもわかるかもしれませんが。


2つ目の理由にぼくはびっくりました。どっかのアルバイトや従業員では会社の利益からまず税金が引かれてそれから配当されるため利益が少なくなってしまいます。イコール配当が少なくなってしまう。

一方経営者になれば、収入からいきなり支出に充てることができそれから税金が引かれます。イコール税金が上の例より少なく抑えることができる。


もとから莫大なお金がある方以外の方たちがお金持ちになるには、投資をするギャンブルをする(投資とギャンブルは全く違うもので投資はギャンブルではありませんが)支出を抑えることが、増やすということよりもお金持ちになる第一歩だと僕は思います。


遊ぶことなど人間いつでもできます。

ですが、

若いうちに自分が動かなくても勝手にお金が入ってくるような会社を今努力して作れば老後のことなど考えなくてもいいし男性が好きなキャバクラなども好きなほど行けると思います(笑)

僕は経済の勉強をしていますが授業よりも市販の本の方がほんとにわかりやすいです。


いつスタートしても遅くないと思います。


自分の空いてる隙間時間にでも本屋に行って1冊買ってみて読んでみましょう!

楽しいですし、今不安を持っている会社からもおさらばできる機会になるかもしれません。


がんばりましょーーーー!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?