見出し画像

お空までは、、、?

「君はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住んでる?」
生まれて初めての美容室で生まれて初めてのカットをしに来た3歳の女の子が、カットをしてくれている三十代半ばのスタイリストに質問している。
「おじさんのおじいちゃんとおばあちゃんはね、もういないんだよ」
少し困った感じにスタイリストが答えた。
スタイリストの答えに理解できなかったのだろう、「なんでいないの?今はどこにいるの?」と返してきた。
「おじさんのおじいちゃんとおばあちゃんはお空に行っちゃったんだよ」
「え!? お空?? なんで!? 何に乗っていくの? みーちゃんも行けるかな!?」
ワクワクした瞳で質問返しをしてきた。
「いつか行けるんじゃないかな? いい子にしてればお空に行けるよ」
「うーん、、、でも行くの大変そうだから行くのやめる」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?