見出し画像

映画 『サード パーソン』

繊細な感性が問われる映画かも(大好き)
アメリカ、パリ、ローマを舞台にした群像劇。①スランプに陥った作家と彼女 ②貧困のため子供と会えない元女優 ③ロマ族の女性とアメリカ人 3つの物語を紡ぐ映画

今や完全にアクション俳優になったリーアム・ニーソン最後のドラマ映画。個人的には名作だと思うけど、興行収入は良くなかったようで、リーアム・ニーソンのキャリアはアクション中心になっていく。

オヤジの理想のイチャつき歩行

巻き込まれ顔のエイドリアン・ブロディは、巻き込まれ方が素敵すぎた。巻き込まれ型俳優としての白眉の作品だし、女優が全て配役に合わせて良かった。

巻き込まれ顔のブロディ

途中で(?)となる場面も多いけど、最後の終わり方が甘酸っぱい感じで、たぶんアメリカ人には理解できない。私は最高の終わり方だと思った。

よくよく見ればファンタジックなキャスト


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?