見出し画像

スタートレックTNG 『超時空惑星カターン』

スタートレック史上最高のドラマ
エンタープライズ号の前に現れた探査機。ピカード艦長は、探査機の発する量子ビームに脳を支配されてしまう。

25分のうちに孫までできた艦長

子供の頃に視て、見事なドラマに感動してしまった回。たった20分の昏倒の中で、何十年もの人生を生きたピカード艦長。短時間で一本のドラマを撮影するなかで、人生を演じた俳優パトリック・スチュアートの素晴らしさ。通算3回目の視聴だけど、何度みても凄い。

超時空惑星で作った家族

スタートレックの中でもナンバーワンに挙げる人が多い神回で、それに関しては同意するしかない。約1時間のドラマなので、最後のショーダウンは駆け足になってしまうのは仕方ないが、約1時間の「劇」の可能性を見せてくれる。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?