見出し画像

大河ドラマ 『平清盛』

個人的に最高の大河ドラマ
『鎌倉殿の13人』を見てて、どうしても見たくなったので、NHKオンデマンドに加入した。

新解釈の信西も良かった

大河ドラマ史上最低視聴率を叩き出したドラマだが、神話と中世の境目のような『平家物語』の世界を味わえる大好きなドラマ。兵庫県知事が批判したように、最初は煌びやかな感じは無かったけど、たぶん平安時代がキラキラしてないと思うので、私には関係なかった。また、全ての俳優が良かったと思う。

先代の源頼朝

先代の源頼朝=岡田将生が、どうして大泉洋になったのか、そのネジレ現象を考えるだけでも、この10数年の変化を語れる。⁡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?