マガジンのカバー画像

リスナーの気持ち

8
ライブ配信アプリ、プラットフォームで、リスナーの気持ちを投稿開始しました
運営しているクリエイター

記事一覧

感想文 屋外ミニステージライブイベント

感想文 屋外ミニステージライブイベント

所属している(?)ライバー事務所が関係している配信会社のライブイベント、観覧してきました。

ライブ配信サービス内でポイント競うイベントのランキングを勝ち上がられた方々が出演して2-3曲パフォーマンスされていました。

ビル内のミニルームが屋外に向けてステージになる仕掛けで、ライブ開始時刻になると大きなディスプレイが上方にスライドし、ステージルームが現れました。

このステージエリアでの演奏と少し

もっとみる
キミの声と道行き

キミの声と道行き

ジョギングに出かけるよ
イヤホンからはキミの声

前にすすまないと
中間点が来ないし

立ち止まらないと
道行きはあぶないし

ゴールに向かって
またすすんでるよ

立ち止まるのがウレシイ
キミの声にこたえる
コメントできる。。。

ずっと聴いてたい
そばで応援したい

キミの声と道行き

as just an audience, have to listen your voice

リスナーの気持ち⑥ 番外編

リスナーの気持ち⑥ 番外編

某ライブ配信プラットホームでは平日リスナーのミンテン、リスナー率90%です。

今回は、番外編 リスナーなんだけどライバーになってみてよかったこと、です。

リスナーとして、ライバーさんの配信を調べていく過程を前回までお話ししてきてました。リスナーからライバーになってみると、知り合えるライバーさんの数、幅ともいっきに広がりました。

自身がライバーとして、ライバーの方々と接すると、つながりやすくな

もっとみる
リスナーの気持ち⑤ 音楽編

リスナーの気持ち⑤ 音楽編

某プラットフォームに投稿している、リスナーの気持ち、つづきです。

=== === ===

平日リスナー、ミンテン、リスナー率90%です(タイムライン連続投稿、お許しください)。

前回からの音楽編、2回めどすぅ〜。ミンテンは音楽スキのリスナーです。

音楽配信探索作法、言っときましょか。ホームから探す時は、楽器の種類が参考になります。管楽器か弦楽器か、の写真や説明をサムネイルで押さえておいて入

もっとみる
リスナーの気持ち ④はプラットフォーム内限定でお届け

リスナーの気持ち ④はプラットフォーム内限定でお届け

某配信プラットフォームでタイムライン投稿している、リスナーの気持ち。第4回は、ライバー様の紹介を含んでいるため、配信プラットフォーム内限定とさせていただきました。ご理解ご容赦お願い申し上げます。

スマホアプリインストールと会員登録をしていただき、ユーザーID ミンテンMingDing を検索、にて、ミンテンのタイムラインを見ていただくと、サムネイルに リスナーの気持ち④ を発見いただけるかと思い

もっとみる
リスナーの気持ち③

リスナーの気持ち③

某ライブ配信プラットフォームのタイムラインに連載していっております「リスナーの気持ち」転載、です。

=== === ===

平日リスナー、ミンテン、リスナー率90%です(タイムラインへの長文ムダ投稿、お許しください)。

リスナー冒険編は今回まで。いろいろ見聞きするため、ミンテン探索作法は?
3つあって、1-ホームのサムネール、2-お邪魔した枠などつながりからの情報、3-タイムラインのシェア、

もっとみる
リスナーの気持ち ②

リスナーの気持ち ②

リスナーの気持ち、その② 転載します。原文ママ、失礼します。

平日リスナーのミンテン。時間数換算リスナー率90%です。リスナーの気持ちを時々、お話ししてまいります(タイムラインへのムダ投稿、スミマセン)。

リスナー冒険編つづき。お話、演奏、制作など、さまざまな様子をワクワクしながら拝見するのが、楽しい冒険。ミンテンは、へた歌配信なので、歌とお話をされているライブ、見逃せません。
歌そのものが楽

もっとみる
ライブ配信アプリ リスナーの気持ち①

ライブ配信アプリ リスナーの気持ち①

ライブ配信プラットフォーム(ワンセブン 17LIVE)で、週いちライバー始めました。週いちなので、リスナー注力率が9割。リスナーの気持ちを、プラットフォームのタイムラインに投稿開始しました。

下記のような感じで転載してまいります。

平日リスナーのミンテン(注:ライバー名義です)。ライバーは週1日。日数換算で、リスナー率85%。ついでに時間数換算では、平日視聴4.5時間/日、土日視聴4.5時間/

もっとみる