見出し画像

ギリシャヨーグルト パルテノのサイトを分析してみた

本日は乳酸菌の日ということでギリシャヨーグルトパルテノのサイトを分析させていただきました。ギリシャの建物を感じる色合いで素材感がうまく伝わるサイトです。

KNAPのデザイナー3人でトークしてます。
あくまでメンバーで個人的に分析をさせていただいておりますことをご了承ください。

画像1

デザイン分析元の基本情報

商品の特徴:プロテインがたっぷり入った濃厚ギリシャヨーグルト
#パルテノ   #乳酸菌の日 #ヨーグルト #私の朝ごはん #至福のスイーツ
URL:https://partheno-gy.jp/
企業名:森永乳業

トップページ

素材感が写真で伝わり、特徴が分かりやすく伝わる工夫がされていました。

-ファーストビュー

スクリーンショット 2021-06-21 20.06.13

味ごとに味や食感がイメージできるの画像を使用し特徴やバリエーションを訴求しています。

画像15

画像16

画像17


-コンテンツ

スクリーンショット 2021-06-21 20.13.37

素材が伝わる背景を邪魔しないようにイラストも線画になっていて相性がいいです。文字も薄めでしっかり背景の素材感が見れるようになってます。

画像18

画像19

画像20


スクリーンショット 2021-06-21 20.13.52

商品がたくさんあることが分かります。パッケージが似ている分、並べてしまうと違いがでにくいですが、背景に素材感を入れることで並べたときに違いが分かりやすくなっています。マウスオーバーでその色になるのも遊び心があります。

-共通箇所(サイトマップ、フッター)

スクリーンショット 2021-06-21 20.14.13

ヘッターが追従してきて途中でも遷移できるようになっています。デザイン的にも青いベタ面がアクセントになっていて締まった印象になります。

下層ページ

-パルテノカフェ

スクリーンショット 2021-06-21 20.14.42

料理にも使える事を訴求することで、他のヨーグルトと差別化ができています。プロテインをPRするのもご飯で手軽に取れるのが分かりヨーグルトをずっと食べてると飽きちゃう人でも、料理で使用できるなら続けられる感じがします。

-ラインナップ

スクリーンショット 2021-06-21 20.15.08

機能やアレルギーが分かりやすくデザインされています。背景が素材感があって分かりやすく、さらにシズル感があり、味がイメージしやすくなっています。

動画


ギリシャの人々が語ってる事で本場の味ということが伝わってきます。インタビュー形式でリアルな声を入れており、ギリシャの文化やライフスタイルを味わえる商品なんだということが分かります。

写真

スクリーンショット 2021-06-21 20.16.13

スクリーンショット 2021-06-21 20.15.55

素材感の分かる写真とライフスタイルを感じる写真を使用しており、ギリシャでのゆっくりとした暮らしがイメージできる写真が多く使用されてました。

SNS

インスタもしっかり作り込まれていました。おしゃれな雰囲気で見ていても楽しいのでフォロワーの方もたくさんいました。

フォント

スクリーンショット 2021-06-21 20.17.09

英語はゴシック、日本語見出しは明朝、テキスト部分はゴシックと使い分けてメリハリをつけていました。飾りの手書き文字は、線画イラストくらい細い線で繊細に描かれています。また、見出しは文字間が広く取ることでゆったりした日々の暮らしを表現しています。

日本語:A1明朝 、Noto Serif / Noto Sans
英語:Work Sans
フォントのカラー:#003888

フォントの説明
A1明長は、形はスタイリッシュですが、墨だまりがあるので温かみを感じる味わいのあるフォントです。

カラースキーム分析

画像21

ギリシャの街並みを想起させる青と白のサイトです。シンプルな色構成になっているので、シリーズの味によって使われる色がアクセントになっています。

ファビコン

画像5

OG画像

画像4

タイトル

ギリシャヨーグルト パルテノ

ギリシャヨーグルトパルテノ|ギリシャの知恵とやさしさがつまった濃密なヨーグルト「パルテノ」高たんぱく質&クリーミー。ギリシャヨーグルトのパルテノはカラダづくりをおいしくサポートします。

画像3

この記事を書いているメンバーが働いている会社
よかったら見に来てください!

画像2

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?