海外で1円を稼ぐまでの記録 #1

みなさんこんにちは。Kokiです。今回の新連載は学生(大学生)が海外で1円を稼ぐのにどれだけの手間と時間がかかるのか、記していきます。

前回の記事でも述べましたように、安定な収入を得たあかつきにはこの連載を有料化する予定であります。

海外からお金を受け取るシステムを導入!

海外か収入を得るためには海外の銀行口座が必要です。しかし、KokiはアメリカでBank アカウントを開設していないため、もし利益が出てもをの収入を受け取ることができない状態です。

そこで、1円を稼ぐ初めのステップとしてオンライン口座、正式にはPayoneerアカウントを作りました!

ドルやユーロのお金を送金してもらうシステムとして大きく二つ、Payoneer とPayPalというシステムがあります。働こうと思っているプラットフォームによって使えるシステムは違うのですが、ぱっと見この二つは主に利用可能なサイトが多いです。どちらも入出金時に手数料がかかることがありますが、Payoneer の方が少ないと感じました。

Payoneerの登録には、日本の銀行口座の情報とI.D. (パスポートや運転免許証)があれば5分で作れます。審査も5分で許可が下りました。

これで受け口の準備ができました!次は実際に働けそうなサイトのリサーち!

1円を稼ぐにはまだまだ時間がかかりそうです。

サポートお願いします!いただいたサポートは新たな経験に有意義に使わせていただきます!