2021年 成人お迎える皆様おめでとうございます。

新型コロナウイルスの影響から私の住んでいる街も
成人式が延期となっています。

20歳の頃、あの日の想い出は38になった今でも鮮明に覚えています。

同級生と少しぎこちなさを感じる久し振りの再会や、えっ!?マジで!?くらいに変貌してた子。少し無茶して金髪オールバックで気合の入った子
皆元気かなぁ~

そんな、経験したからこそ感じられる想い出が
今年の新成人の方たちは無事に体験できるのかな。

就職活動や受験、また新人で毎日先輩たちに気を使いながら多忙な状況
コロナ対応にも追われる日々に迎える予定だった成人式。

両親も大切な我が子の記念すべき成人式。
都会から戻ってくる予定もあったでしょうね。

国の対応、政治の対応が、、、もちろん大切。
まだ、どうにか明日の食事。いや3ヶ月くらいの食事は心配ない。

その前に困っている人たちが大勢いるのであれば
できることに手を差し伸べることを大切にし続けられるようにしたい。

飲食店は正直、厳しい状況でもある。  

けど  
ご家族や地域の中でより身近に寄り添えることができる業種。

感染対策をシッカリ強化しながらより多くの方々の笑顔づくりに励みます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?