見出し画像

断捨離

【断捨離】

始めました。

今年は本当に必要なものを選び必要じゃないものは断捨離して行きたいと思ってる。

より良い人生を歩むために厳選していかないとね。

断捨離する物リストアップしてみた。

① 関わる人を厳選する
(より良い人生にするために学びが得られる人・自分自身が向上できる人と関わり、相手の方にもwin-winとなれるように自分自身の価値も上げなけばならない)

② 不要な物は破棄
(何年も使ってない物・使うかどうか考えるくらいの物なら捨てる)

まあ断捨離する物のパターンと言ったらこの2つか?

①は人それぞれね。

②はありすぎやろってくらい所有してると思われる。服やら本・雑誌に細かい物あげたらキリがないです。

物がありすぎると選択肢が増えて考えることが増えしまうんでね。

歳をとるにつれ時間の大切さが日に日に増していくから物の選択による考えの時間ロスはなくして行きたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?