見出し画像

チャレンジの重要性

誰しも何回かはチャレンジしてきたことがあると思う。

チャレンジって大人になるにつれ劇的に減るんすよ。めちゃくちゃ減る。

何故かと言えば

【環境】

が原因だと思ってる。

チャレンジできる環境かどうか。

チャレンジさせてくれる人かどうか。

自分でガンガンチャレンジする人は勝手にチャレンジして前に進むけど

ガンガンチャレンジする人なんて稀だ。

チャレンジしない人の方が圧倒的に多い。

チャレンジしたくても1歩踏み出せない人がたくさんいる中でスムーズにチャレンジするには上の方で言った

【環境】

が大事になってくる。

ただ環境って言ってもわからない人もいると思うから、具体的に言うと

【環境に飛び込む】

ことだと思う。

やりたいことに上手くチャレンジできなければ、やりたい事をやってる所に飛び込んで必然的にやる状況を作る。

そこの環境に入れば先にチャレンジしてる人が教えてくれてスムーズに1歩目が踏み出せる。

強豪スポーツ校に初心者入れさせちゃう感じ。

何にチャレンジすればいいかわからないって言う人も、チャレンジ精神旺盛な会社やコミュニティに飛び込む。

そう言うところはチャレンジする意識が高い人が多いし感化されて意識も変わると思う。

あとは飛び込む勇気と行動あるのみ。

これだけで人生が激変する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?