見出し画像

たまに職場の自動ドアが開かない話。

朝職場に向かう。

最初に入らないといけない自動ドア。

たまに開かないんです。

自動ドアが反応しません。

悲しい現実。

朝からなんとなく今日も開かないだろうか?って思いながら自動ドアの前に進んでいく。

扉は3つほどあるのでひとつ目が開かないとふたつ目に映りますが。

ひとつ目で開いてくれって思うよ…。

たまに開いてて進むと挟まれそうにもなるし。

自動ドアは苦手です。

たまにわたしと同じように反応しなくて、立ち止まってる人を見るけど、まあ少ない。

黒い服とかがあまり良くないらしい。

仕事の時暗めな服が多いからそれもひとつあるんだろうなーって思いつつ…。

あとは背も低いからかなとか…。

原因は色々あるのだろうと思いつつ。

今日も『今日は開いてくれ』って思いつつ朝を迎える。


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?