見出し画像

わたしの文章のいつも最後に書いてある"おわり。"の話。

おわり。で終わる文章。

どうしておわり。と切るのか、それはおわり。だからなんですけど。

深い意味があるかと聞かれるとわからないけど。

いつもどこの場所で書いていた時も最後は終わりそうな言葉や何かしらの決まりの言葉を使用していました。

おわり。は、LINEブログで書いていた時からです。

これまではアメブロで書いていた時は『心からあなたの幸せを祈っております』という文章で締めくくってました。

これは大きな地震の後から。

これから何もないことを。

読んでくれるあなたの幸せを祈ってって意味で。

と考えるとただのおわり。って?

となるかもしれないけど。

noteでは何かが起きてもあまり…深くは触れないようにしている。

わたしの前まで書いていたブログとは少し違って。

日記みたいに書いちゃう時もあるけど。


何か締めくくりの言葉、終わりの言葉を決めるのがわたしの書き方の決まりになっている。



あなたの決まり、あなたの書き終わりは何にしてますか?

良かったら教えてください。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?