見出し画像

朝の通勤中に思ったこと。

朝の通勤中、原付が渋滞している車の横を通り過ぎていった。

原付って横を通り抜けて良いんだったけっ?

なんて思ったんです。

まあ横を通り抜けるのも悪くはないんでしょうね?

でも走るべき場所はあるんだろうなあとは思います。



矢印が出て曲がる時に飛び出してきたり。

車が動いていても追い抜いて来たり。

左が通れなかったら右に出てきたり。

なんでも許されるのかな?ってちょっと朝から通勤ラッシュの中運転してるとたまにイラッとしますね…。

実際良いのか悪いのかあんまりわからないけど。

危ないことはしないでほしいなあとは思います。


どう運転するのが正しいのかわからなくてもわたしは原付には乗ることはありませんが…。

原付は教習所で乗って、これは一生乗ることないなって思ったしね…。

下手くそだったんですよ…。

自転車と同じと言われて乗ったけど、無理でした。

まあ乗らないんですけどね。


というわたしの個人的な話もしつつ。

今日も車を運転し仕事に向かう。

横を通り過ぎる原付を見つめながら…。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?