見出し画像

デジタル・デトックスを取り入れようか迷っている話。

デジタル・デトックスとは?

画像1

こういうものです。

ちょっと勝手に借りました…。



なぜデジタル・デトックスをしようと思ったのかについてですが…。

最近視力が落ちているような気がする。

最近見づらくなっている気がする。

日頃仕事で1日中パソコン見てるし、家ではほぼスマホ見てるし。

そういう生活のせいかなとは思うんですけど。

控えたほうがいいかなって思っていて。

迷ってはいるんですけど。

noteの毎日更新は滞らないようにして、そのあとスマホを控えるとか無理かなー?

やるなら休みの土日しかないんですけど。

Twitterが見れないのと、noteが見れないのが辛いかな…。

あとは支障ないかも。

LINEはそんな連絡来ないし。

何かあった時は困るけど。

まあ基本的にはできる気がする。

朝noteを更新してスタートすれば、あとはまあ読んでくださいって願いつつ、デジタル・デトックスをできるのではないかなーって思ったりします。

まあほどほどにしてたら、別に遮断はする必要ないんだろうけど。

控えればいいんだろうけど。

近くにあったら絶対触ってしまうなーって思って。

何か良い方法はないでしょうかね…。



スマホの中には知りたい情報が溢れていて、したいこと、やらなきゃいけないこと。

欠かせないことで溢れていて…。

あとは推しのツイートに反応しないとって思ってしまう。

まあ1日くらい良いんだけど。

最近配信もないからきっと大丈夫なんだけど。



来週くらいにでもやってみようかなー。


なんて思います。


また挑戦したらそれについても書こうと思います。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?