見出し画像

皆さまに質問です!!

皆さまに質問です!!

Twitterでわたしの推しが質問してたことなんですけど。

わたしも気になってて、ここでちょっとツイートの内容をお借りして今回は書いていこうと思います。



音楽ストリーミングサービス何をご利用されていますか?

という質問です。

例えばこういう種類があります。

画像1

画像2


例えばこのように種類があるわけで。

他にも色々あるのかもしれませんが。

どれが使いやすいとか聴きやすいとかあるのかなー?って思いまして。

皆さまは何を使っていますか?

どういうところが良いと感じますか?

良かったらコメントなどで教えてください。



わたしの話で言いますと…。

わたしはApple Musicの有料のアルバムやシングル曲を好きなアーティストさんが曲を出すたびにダウンロードしている感じです。

だから普通にお金を定期的に欲しいものがあったときに払っているイメージ。

でもわたし的にはCDをずっと買っていたのでその延長です。

もったいないとか色々言われますけど…。

その方が良いなーって。

あとはSpotifyで新曲を集めたプレイリストを作って聴いてるくらいですかね。

Spotifyの方は無料で広告を挟みながら聴いています。

聴きたい曲だけ聴くっていうのも、広告なしってわけでもないけど。

無料でもまあ特に何も思わないし、不便だなーともそんなには思わないんだよね。

でもこれ良いですよ!みたいなのがあればじっくり知って、使ってみようかなーっていう。

わたしのこれからの音楽の聴き方にも関わるので…。

すごく大切なんですけどね。

わたしは基本的に車の運転の時、仕事の通勤とか、あとは家にいる時とか、音楽を聴くことが多くて。

有料で買うのにもそんなに買えないので。

無料でSpotifyの方で最近は聴くことが多いので、Spotifyのを利用しようかなとも思いますが、Apple Musicの方が良いかなーって思ったり。



良かったら教えてください。


今日も読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?