見出し画像

わたしの好きは永遠ではない。

わたしの好きは永遠ではない。

別に飽きっぽいわけでもなく。

だけどピークがあるとあとは下がるかなーとかね。

そしてまた上がったり。

ムラがあります。

3年くらいはピークに持っていけるけど、そのあとはまあという感じ。

ずっと好きだけどなんだろう?

生活の一部になる感じ?

ある意味特別感はあるけど。

あって当たり前、あるのが普通、だけどなくてはならないという感じ?

前ほどそのひと、そのものに対して熱はないけど。

普通に好きってやつかなー。



そこまでいくとまあ次の好きなものが出てくる感じ?

定期的に好きなものに出会えることは嬉しいことだけど。

何においても3年な気がする。

仕事は同じところに留まっていれない。

まあ仕事内容もあるんだろうけど、環境とかかなー。

まあその結果色んなところで色んな仕事をして社会の荒波に揉まれて、ブラックなところもあったし、働いててあんまり良い経験もないけど、色んな方とも出会えたなーとも思います。

良いこともあるけど、悪いことも多いですね。

大体新人として入っても放置されがち。

今もだなー。

なんとも半年でこの仕上がりとは…。

人がいない

忙しいから

それで蔑ろにされた半年。

まあ仕事だしとは思うけど。

他のひとといつも扱いが違う。

そう扱われがちなんだろうね。

もう今の職場は続けようという気持ちはほぼなく、次が決まるまで頑張るかなーって気持ち。

扱いも良くないし、残業エグいし、人いないしというだけでちゃんとしたひと入れないし。

わたしはただただ前に進めないまま、やることは増えるだけ。

まあ立場上とも思いつつも、もう心は辞める方へ一直線。

そんなものなんだろうね。

まあ次行くところがいいとも限らないけど。

逃げたくなるんだろうね。

わたしは永遠に仕事で悩む運命なのかなー?って思うわ。

辛いです。

この頃残業だったり、パソコンを見続けているからか、眠くて眠くて。

気づくと寝てる。

やばいですが…。

まあ仕方ないね。


という感じにいつものように話はどんどん違うところへ向かってしまうのでこの辺にしておきます。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?