見出し画像

眠るまえにあなたは誰の声を聴きたい?

誰かのことを思いながら、声聴きたいなんて思いながら寝るものではないなーって思うけど。

ちゃんとした恋人ならいいのよ?

恋人なんだもん。

まあ都合はあっても恋人なのだから、聴きたければ電話すれば良いし。

なんて思って書こうと思ったわけではない。

本題に入るのはまだとして。

ただ声だけ聴きたい相手なんてね。

声が好き。

わたしは声フェチなんですよ。

推しは顔タイプだなーからの方が多いけど。

そこから声も好きってなることは少ない気はする。

今、音声配信で推しているひとは完全に声だし、声しか知らなくて。

まあチラッと見ちゃったりもしたけど。

声だけでも満足。

やっぱりわたしにとっては声が1番重要かも。


だからこそ音声配信にはまっているんだと思います。

でもイケカテ?とかはあんまり聴かないけど。

その点stand.fmは聴きやすいかなーって思います。

弾き語りと雑談系を主に聴いていますが。

あとは関西弁に惹かれがち。笑

良いんだもーん。

好きなんだもん。

難しい話より、雑談とか弾き語りの方が心地よくて、色んなBGMで迎え入れてくれたりするところもあったり。

コーヒーを淹れている音を流している?方いてそれは本当いい音だなーって思ったり。

まあそれはさておき。

ここで書きたかったのは、この曲いいですよって言いたかったんです。

推しの推し?

推しではないのかもしれない。

だけどそこで知りました。

今回広告になったとのことで曲を聴いたら良い曲だった。

声が好き。

あとはこの音声配信というものに合っているなーって思いました。

YouTubeのURLを貼りたいなーって思ったんですけどMVではなく、LIVEの映像しかなかったし、やっぱり貼り方わからないんですよね…。

というちょっと恥ずかしいおばさんみたいな理由でまたまたタイトルとアーティスト名だけですが…。

Annaさんの
『眠る時にあなたの声を』です。


良かったら聴いてみてください。

そして考えてほしいなー♡

なんて思います。

あなたが眠る前に聴きたいのは誰の声なのか。

わたしは良い声のひとの声を聴きながら寝たいなー。

寝る前にってタイトルだけど…。

聴きながらって…。

まあ良いんですよ。

相手してくれるひと今はいないから、好きな声のアーティストさんの曲聴いたり、好きな配信者さんの声を…かけながら寝たことはないけど…。

まあ歌かなー。

恋人は声重視で選びたいなーと未だに思う。

会いたくても会えない時に声だけで満たされる、癒される方がいいし。

声フェチなので仕方ない。

耳で癒されたいのよー。

と言いつつチャンスを逃して推しの配信聴けなかったんだけどさー。

まあタイミング合わないと仕方ない。

もうひとりの推し?とは言えないけど、よく聴く弾き語りの方はアーカイブ残ってるからよく聴くけど。

その方の声は穏やかで好きだけど。

なんだろう。

アーカイブあるしって思うんだろうなー。

まあリアルタイムで聴けた方が楽しいけどね。

やっぱりLIVE配信の良いところは、今その場でされてる配信を聴けるということですね。

まあタイミングはあるけど。

やっぱり人間だし、仕事もあるし、今の仕事は残業もあるし。

という悲しい現実もあるけど。

残業ないときに楽しむもん。

聴けるときに聴くしかないわけで。

もっともっと好きな配信者さんを増やしたくなるけどねー。

あんまり何人もは応援できないし、今はこのままでいようかなーとは思いますけど。

そろそろ現実世界で幸せにならないと本当に痛い歳だわー。

と思いつつ今リアルな話、余裕ない。

仕事でいっぱいいっぱいで…。

という言い訳をしつつ。

まあ…。

良いんだよ。

今はなんとなく充実してる気がする。

というところで深くは書かずに終わろうと思います。

読んでくださりありがとうございます。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?