見出し画像

最近のわたしの活動について。

ちょっとここに書こうと思います!

仕事でいっぱいいっぱいだったけど、やると言ったことはやらなきゃとせっせとしていたことがあったんですけど。

わたしの最近していた活動…。

前向きに色々してみていたんだけど、やっぱりいっぱいいっぱいのままするのも良くなくて…。

ちょっと離れたくなった。

ちょっとだけ。

ちょっとだけだと思う。

ちょっと離れたい。

疲れたってやつ。

夢があるひと。

才能があるひと。

わたしに出来ないことをやってのけることのできるひと。

尊敬できるひとを見つけて推すのが好きだった。

今も好き。

だけど限界ってあって。

こころが定まらない時はいいものは書けないし、ただただ疲れた。

通知がなるのもなんとなく嫌だった。

勝手に付けた通知なんだけどね。

まあそんなに思い詰めてるわけでもないんだと思うけど。

違うことに時間を使ってみようかなって思っただけで。

Huluで色々観たり、スマホで漫画を見てた。

違うことに時間を使ってみた。

違うことにと言ってもほぼ何もせず寝てしまうのが平日のわたしですが…。

仕方ないね。

残業続きだったり。

だって辛いんだから。

泣く日もあるし。

何歳になっても辛いことは辛い。

パートの方が1番話しやすくて、色々話を聞いてくれる。

まあ辛いし、辛さが減るわけでもなく…。

パートの方の考え方の方がちゃんとしてて。

常勤の人たちはなんか自覚が足りないし、ちょっとどうなの?ってことが多い。

ひとつ持つものが増えてそれでどんどんすることを減らして、もっと減らそうとしているひと。

それは前はなかったって長く勤めているパートの方は言っていた。

上のひとはレセプトの科もいっぱい持っててそれでプラスそれもしてたとか。

だけど今の常勤のひとは減らすことが普通のように言ってて…。

わたしはだんだんすることを増やされて、他の人はしたことないようなこともその中にはあって…。

最近残業せずに定時に帰宅できることがない。

帰ればいいんだろうけど。

ある日上司にパソコンの電源を落とされて無理矢理帰らされたこともあるけど。

無責任なことばかり言ってくる。

最近気づいたのか『それで終わらなくても責任取れないしほどほどにね』くらいで言ってくれるようにはなったけど。

という風にちょっとした愚痴などなどを書きつつ。


やっぱり書いちゃダメかなー?

どうなんだろう?

わたし最近までSpotifyで推しのはじめたポッドキャスト聴いてたんです。

応援してて。

Twitterの方にちょいちょい何かしてる匂わせのようなことをツイートしてしまっていたんですけどね。

Word Pressってご存知ですか?

そちらの方で細々と書かせてもらってました。

フォロワーさんいないし見てくれる人もいない状態ではあったんですけどねー。

推しのポッドキャストを宣伝するだけのことを…。

でも書いてても全然自信なくて…。

そこから仕事辛くなってきて?辛い時期がまたやってきて…。

書くのも聴くのも中断してしまっています…。

ちゃんと吐き出すことって大事だなーって思います。

だけど難しいんです。

吐き出すって。

根本的に人のことを信じれないし。

こころ開けないし。

仕事で色々あっても、助けてほしいって思っても自分を犠牲にして1人で静かにする、こなすタイプだし。

だから溜め込んじゃうんですけどね。

そしてそんなに器用じゃないからつまずくし。

なんか色々難しい。


まあここに宣伝も兼ねて貼っちゃおうかなー。

ちょっと離れてしまう間もこのnoteのわたしのnoteを読んでくれてる人にも刺さればいいな。

すぐ戻るのでお待ちを。

推しにも心配をかけてしまって。

申し訳ない反面、嬉しかった。

なんてね。

でもそんなこと関係ないほど、もっともっと伸びてほしいから。

わたしの悩みなんてちっぽけだから気にしなくて良いですよって…。

毎日推しのポッドキャストの投稿を楽しみにしてる人がいるのだから、少し離れようなんてしてるひとに優しくしなくてもいいんだよーってなんとなく思っちゃったりもする。

わたし、すごい捻くれてるんですよ…。

でも元気出ました。


あとここでコメントを下さった方もありがとうございました。

温かい言葉に泣きそうになっちゃいました。



では、ここから貼っていこうかな。

自信ないんだけど。

これを見て、ポッドキャストも聴いてほしいな。

もっと書くので待っててほしいんですが…。

少しでもいいなと思ってもらえたならば、全て聴いてほしいな。

そして一緒に応援しましょー!!

あとは他のポッドキャスト?違う方の音声での収録、配信なども色んなアプリで聴いてみてください。

色んなものがありますので。

きっと好きなものに出会えるはず!


あとは推しのことを宣伝的なわたしの過去の文章も貼っておきます。



良かったら✨


まあ転職したら良いだけの話なのでそれも視野に入れつつ。

自由な時間、ちゃんと好きなことに使えるように。

していこうとは思います。


読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?