見出し画像

書けないわたしも普通のわたし。

なぜわたしは書いているのか?

誰に向けて書いているのか?

わたしは何を毎日書いて更新しているのだろうか?

最近特にそう感じます。

やっぱり仕事が辛いのかな…。

なんだろう…。

何もする気になれません。

楽しみもないし。

友達と会って笑っても、それはその時だけ。

日常は全く楽しくない。

辛い辛いと思う日々。

辞めてしまえばいいのか…。

好きなことがあれば違うのかな?

推しの活動とかね。

好きなアーティストさんの活動とかね。

全力で今推すパワーもないけど…。

楽しみもない。

(声聴きたいな…)

なんて思う日もある。

推しの活動がないと…。

そう考えると推しは多い方が良い気はする。

色んな推しがいる必要はないけど。

ひとりだと推しも人間で日々の生活があり、色々あるわけで。

わたしのただのこの感情に付き合わせるわけにはいかないし。

わたしの気持ちなんて知らないし、気にしてもらうわけにもいかない。

線引きって大切。

推しに依存し過ぎないようにというか…、推しは推すものなので、推す対象なので、気にかけてもらったりするのはおかしいんですけど。

推しが優しいともっともっとって思う部分もあるのかもしれません。

そしてそれでも良いよって言われると…。

だけど…。



周りに自分の生活している近くに、頼れるひと、悩みを真剣に…しっかり相談できるひとがいれば良いんでしょうけど…。

友達ともコロナ禍になり会うのは1年に1回会えたら良いくらいだし、そのくらいの頻度でしか会わないひとに久しぶりに会った時に仕事の話ばかりをするのは違うなあって思うし。


最近仕事で色々あったときに、ひとりで対応したから…誰にも頼れなかったから言ってくれた言葉だと思うけど。

『頼って良いんだよ』って。

『みんな助けてくれるから』って。

その時はまだ嫌な気持ちを引きずってたこともあり…、泣いたけど。

よく考えると頼れるひとっていない。

そう思うんです。

そう考えると今の職場って過酷ですね。

早く辞めた方が良いなって自分でも思います。

こんな日々続けていたら本当にいつか死んじゃう。


大袈裟ではなく…本当に…。



まあ仕事で色々あります。

最近暑いし、それもあり?いや関係ない気もするけど。

結構辛くて。

職場の環境が最悪です。

そろそろ本当の限界かな。

転職だなあ。

とりあえず転職出来る様に…とは思うけど、その元気もないけど。

とりあえず頑張りたい。



あとはとりあえず毎日更新は続けたい。

これからも変わらず読んでもらえるように…書いていきたい。

誰かわたしにパワーを…。


なんてね。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?