見出し画像

『トイレにでも飾って』という言葉について。

例えば誰かに何かを頂いたとする。

『トイレにでも飾ってください』とわたしはあまり言うことも言われたこともないけど。

言うことが、言われることが、あるらしい。

それは"邪魔にならないところに飾ってください"って意味なのだろうか?

わたしは大人になってもこの言葉をまだ使うことはないんですけど…。

母の友達の話で…母の友達が友人に飾るものを頂いた。

特にどこに飾ってくださいとも言われず、トイレに飾っていたら…。

これを贈った方がたまたまトイレを貸してと借りてその飾られているものを見て『トイレにでも飾ったの?』と嫌な感じで言われたそうで…。

それでトイレに飾ったら悪かったかなあって母とそういう話をしたらしい。



家のトイレって別に汚いところではないよなあっていう…わたしの個人的な気持ちですが…。

まあ外のトイレはあまり綺麗な印象ないけど…別に家のトイレに自分が贈ったものが飾られていても『あっ飾ってくれてるー!』って思うくらいな気がするけど…。


今回は個人的に読んでくださる皆さんの意見が聞きたいなあって思いまして。

良かったらコメントで教えてください…。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?