見出し画像

#304 社交辞令なんですよ?

社交辞令。

大人の言いがちな言葉ですね。

『また食事に行きましょう』とか

本当そのつもりでLINE送ったら、ちょっと今回失敗した。

『次どこいきたいですか?』次?ん?ってなった。

社交辞令です、うん…。

怖い。

嫌なら嫌と言えばよかっただけの話か。

友達の言うことを参考にLINEしたら失敗したって話なんですけど…。

行きたくなさすぎて、既読も付けずに今もまだそのまま。

最低だと言われても構わないけど。

わたしがその人を好きになる確率ってどのくらい?

あとはその方を紹介してくれた友達が好きになる可能性はない?とかなんかずっと言ってた。

ないわ。

まあ一回会ったくらいではわからないと言う意見もわかるけど、初対面で言われたくないこともあるし、LINEの時点で無理だったんだけど、それでも頑張って会うまではって続けてこれ。

会ったこともない人からLINE来なくても友達に言ったりする?

なんか色々色々聞かれたけど。

LINEそんなしない?って聞かれたけど、わたしも気になる人にならマメです、ちゃんとLINEもこまめにします。

まあすぐ返すとあれかなーとか考えながらだけど。

まあ今回は本当に興味なかったってことだけどねー。

で、連絡してるー?って友達からLINEが来るわけで…。

してないと送るともう来なくなったー?ってきて。

わたしが止めたって送ると返信なし。

わたしにも選ぶ権利はありません?

もう会いたいって思わない人に期待させるような態度はとりたくないし、別に友達ってわけでもないから、いつ切れても仕方ないと思うし、縁もないわけだ…。


でも出会いって本当ない。

最近色々考える。

でも嫌な人は嫌だ。

こんな感じでどんどん歳をとり、結婚もせずに恋愛も出来ずに過ごしているんだけど…。

わたしはどうなるんだろう?

良いなって思えなかった。

落ち着いた爽やかな人とその人を紹介してくれたけど、落ち着いてはいたけど、爽やかってどんなん?

前食事に行った人のことも爽やかと言ってたし、当てにはならないな。


最近こんな話ばかりすみません。

最近楽しいこともなく、過ごしてるしなー。

楽しく過ごしたい。

この歳だからって資格を取ったけど、この歳だから程々で良かったのかもしれない。

給料安くて残業だらけより、時間も決まってて、ちょっと店長にイライラしても、なんとなく楽しいかもって仕事してた頃が良かったかもな。

この歳で、1から覚えながら働くのって、しかも指導してもらうのが年下という、なんとも…。

虚しくなる。

自分が悪いけど…。

なんか普通に失敗。

自分を見つめ直したい。

仕事も恋愛もなんかこんな歳までうまくいかないものなんだなー。

気難しい性格もあるだろうけど。

頑張りたいけど頑張れない。

まあ頑張ろう。


なんかまたまた話がどんどん逸れました。

スキありがとうございます。

とても嬉しいです。

いっぱいいっぱいで平日もスキをお返しにいけていませんが…。

読んでくれる人がいるということはとても嬉しい。

最近こんな内容ばかりだし、嫌になるけど、最近本当不安定。

残業生活が始まるかと思うと怖いし、なんか残っても意味あるのかな?とか思うし。

身体を壊しそうになったら壊す前にやめようとは思うけど、もう若くないからそんなに無理はできないなって思う。

26までの時とは違うなーって思う。

9時前から23時まで働いていた時とは体力も違うってこと。

昨日からずっと頭も重いし、目も痛いし、なんか疲れを引きずってる。

土日だけの休みじゃ無理ってほど疲れるし、平日も大丈夫かな?

はあ。

なんか最近失敗ばかり。

もう疲れたよ。


おわり。

#毎日更新
#毎日note
#304
#社交辞令
#仕事
#恋愛
#失敗
#スキ
#ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?