知らなくて良いこともあるんだ。

なんか不意に見てしまって、あーこんなひとが話してるんだーって知ってしまった。

そんな良いように想像をしていたわけでもないけど。

顔もわからないから良いものだ。

まあ若いって良いけど、後の後悔ってすごそう。

残ってるよ?

なんて思ったりはしないけど。

不意に見たわたしが悪いけど。

知らないからこそ、それを想像しながら聴くのが良いのにねー。

まあ顔が見えるなら見えるで多分変わっちゃうんだろうけど。

特に見るだけならやっぱりかっこいい人がいいし。

現実的な意味では声が良ければあとはまあって感じやけど。

まあそんなしっかりは見てないんだけどさー。

まあわたしはSNS上では顔は晒さないかな。

色々怖いし。

マッチングアプリでさえ、顔なしだし。

その前までは芸能人の方の画像をかなり前に設定してしまっていてそれを利用してたけど…。

あんまりそんなことしてはいけないんだけど。

その時はいいねたくさんきてたなーとかね。

でもそれもあって良い人に出会えたといえば出会えたけど。

うまくはいかなかったけど。

良い経験だなー。

なんかSNS上でよく人と出会う。

ブログのコメント欄だったり、noteでもなんか知り合った人いたなー。

今はわからないけど。

すごい長文な方だった。

まあすごく親身になってくれていたのだと今ならわかるけど、あのときは病んでて、わたしの本当の姿を知らない誰かにそんなこと言われたくないとか思っていたなー。

まあその後いなくなってしまったけど。

良いひと多い。

わたしと出会ってくれた全てのひとに感謝したいし、これから出会うひとに優しくありたいと思う。

ひねくれてるんだけどね。

好きなものは好きだけど。

嫌いなものは本当に嫌いだし。

なんかね。

難しい性格なんだよなー。

でも好きなものがあるときはすごく穏やかでいられるんだー。

今もとても穏やか。

仕事中はイライラデーもあるけどね。

まあ人間だし仕方ない。



SNS上がいいな。

実際に出会うことのないくらいの距離感がいいな。

と思いつつも。

まあ本音はどれだ?

まあわからないけど。

今は好きなだけ聴く。

好きなものでもピークで好きで入れるのは、3年が限界だけど。

まあずっと変わらず好きなものもあるけど。

まあどうかな?


まあ今は楽しむのみ。

色んな良い出会いがありますように。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?