見出し画像

ひとりの時間。

わたしにとってひとりの時間って大切。

ひとりの時間必要ってひとは普通に多いと思いますが。

わたしもそういうひとです。

毎日ひとりの時間が必要か?と言われるとそんなにはいらないけど。

一人暮らしをしたことのないわたしに、基本的なひとりの時間は少ないんですけど。

今の生活も過去の生活も、給料安かったから。

それなら実家からの方がお金貯めれて良いかなーなんて思ったわけですが。

そんなにたまりません…。


ひとり暮らししておけば良かったなーって思う。

今でも間に合うんだろうけど。

今まさにお金ない。

この残業をこなしながらひとりだったらなんとなくメンタルが崩壊しそうで怖い。

仕事を辞めれば良いだけの話な気はしますが。



ひとりの時間。

特に何をするでもなく。

noteの文章を書いても良いし。

音楽を聴いても良い。

自由なひとりの時間。



なんでもない時間を大切にしたい。

わたしの時間。

ひとりの時間。


穏やかに過ごしたいけど、過ごせないからこそ必要な時間なんだと思います。

こころ病まないように。

皆様も辛さ、苦しさは溜め込まず、吐き出してくださいね。

わたしもだけどね。

無理せず時には休みましょうね。

立ち止まりましょうね。

人間、いつも進んでいられるわけではないから。

というところで今回はおわりになります…。



今日も読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?