見出し画像

もう今はない彼らの音楽を聴いてほしい話。

ここに書くのは初めてではないけれど。

過去に出会ったアーティストさんで、もうそのバンドは存在しないんだけどね。

定期的に彼らのことを彼らの音楽を思い出すの。

彼らとは…。

まず1組目は。

Goodbye holidayさんです。

この曲はドラマの主題歌でした。

新垣結衣さん主演の作品です。

ちょうどそのドラマのオープニングが決まるもう少し前から大好きでした。

ライブも行きました。

彼らの音楽が好きでした。

色んな良い曲もあるし。

今はもうこのバンドはありません。

ボーカルの方は違う方達と活動はされているようでしたが。

もうなくても聴いてほしい音楽ってあるし、わたしが忘れないでいたいって思ってるだけかもしれないけど。

良かったら聴いてみてください。



そして2組目の方は。

春六(はるむ)

春六を知ったきっかけはTwitterでした。

わたしの好きなアーティストさんのカバーをしてて、いいねをしたのがきっかけ?

ボーカルの方が顔もイケメンで。

歌声も好きだったような気がする。

ちょっと色々あったみたいで今はもうないバンドだけど。

時々思い出して聴きたくなる。

あー懐かしいなって。

どこかで音楽活動とかしてないかなー?って思うけど。

もうしてはないんだろうな。

ライブに行ったこともないし、CDも持ってないけど。

YouTubeで検索すればいつでも春六の曲を聴ける。




人気が出るか、人気が出ないかとかではなくて、わたしの心に刺さるか?がわたしの中では大切で。

今はないけど、未だに好きなバンドです。

きっと知ってて、好きだった!ってひともどこかにはいるんだろうなーって思うし。

時々こうやって振り返って、知らないひとにももうないバンドだけど聴いてほしい。



そんなことを思いながら書きました。

他にも色々な曲があるので聴いてもらえたらなーって思います。

あなたのこころに刺されば良いな。

あなたの好きになれば良いな。

一緒に覚えていてもらえたら良いな。

なんて思いつつこの辺で。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?