見出し画像

下書きはこんなにあるのに。

最近自分の書いている文章に納得がいっていません。

毎日毎日更新してみてはいるけど。

これで良いのか?

今日の文章は読んでもらえるだろうか?

と日々思い、考えています。

そして日々納得がいっていません。

最近仕事で色々あります、ありました。

私生活は結構ぼろぼろで…。

辛いことばかりです。

とりあえず生きてはいるという状況で、毎朝身体が重いです。

どうして行かないといけないのかって思っちゃうし、なんだろう…。

理不尽なことが多すぎる。

そして納得のいかないこと、腑に落ちないことも多すぎる。

わたしはなぜこんなに嫌だと思いながら2年間も続けていたのだろう?って思う。

早くに辞めていったひとのことを考えながら…わたしの無駄にした時間を振り返る。

そして今も嫌だと思いつつ、何も行動出来ず、働いている。

無職になることは怖いけど、辛い辛いと思いながら、生きることが辛いなって感じでしまっていたほどには苦しんで…今…わたしは…どうして頑張っているのだろう?



そんな毎日を繰り返していたら、今のわたしの生活になってしまった。

朝は出勤が毎日ギリギリ。

仕事も段々と効率が悪くなっている気がする。

毎日朝が辛い。

いつも元気ない。

夜は気を失ったように疲れ果てて寝る。

休みの日もだらだらしている。

文章をうまく書けなくなった。

書きたいことが思いつかなくなった。

書きたいことがあっても最後まで書けない。

スキを押せなくなった。

みなさまの文章を読めなくなった。



いつも土日にしぼり出している。

平日は書けそうにない。

"毎日更新"について今考える必要がありそうで。

だけど辞めたくなくて。

だけど書けなくて。

だけど書きたくて、毎日更新を続けたくて。

悩んでいる。


いつかは毎日更新も終わる。

終わらせるつもりだった。

だけど今ではないと思う。

今辞めると後悔する気もする。

どうすれば良いのだろう?

今考える必要があると思うけど。

結局結論は出ません。



下書きはこんなにあるのに。

どうして書けないのだろう。

だけどもう少し頑張っていたい。

もう少しだけ。

あと少しだけ。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?