見出し画像

急にLINEで『明日暇?』と友達から連絡くると身構えてしまう話。

『明日暇?』

『今日休み?』

『○○日予定ある?』

約束をしていない時の急なお誘いは怖い。

ドキッとする。


予定なくても、予定があるというか、今日はだらだらするという予定の日もあったりするような気難しいわたしです…。

最近はないけど、もう少し若い頃はよく友達にそういう誘い方をされていた。

大体断ってしまっていたけど。

まあほとんどがその日仕事ってことが多かったけどね。


そして大体が友達都合。

この映画観たいからとか、男性と会う予定があってたまたまとか、今日飲みに行きたいと思ったからとかだったなあ。

まあ誘ってもらえることはありがたいことなんだろうけど…。




あなたは急な誘いに"行こう"って思えますか?

わたしみたいにドキッてしちゃいますか?

断ってしまいますか?



良かったら教えてください。



おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?