見出し画像

漫画の実写映画とかドラマとか見ますか?

わたしは漫画が好きで結構読んでたんですよ。

今もたまに読むんですけど。

最近せっかくHuluにお金払ってるのに使ってなかったから、実写のドラマを見てみたという話をしたくて…。

それは『コーヒー&バニラ』なんですけど。

漫画ですごいきゅんってするとこ多くて大好きで読んでたんですけど。

はじめてみた…。

実写ドラマになったことはもう少し前から知っていましたが。

きゅんってなるけど。

実写になると生々しいよね…。

まあ嫌いではないけど。

最近癒しがなかったので3話くらいまで観てみて…。

にやにや、きゅんきゅんしたけど。

なんとなくまた観るのをやめてしまった。



やっぱり漫画が良い。

わたしはね。

漫画だと綺麗なまま。

でも漫画の実写の映画とかはもう少し若い時は見に行ったりDVD借りてみたりしてた。

僕等がいたは良かった♡

なぜかというと原作大好きで大好きな吉高由里子さんが主演だったから。

好きだバカはたまらないねー♡


他にもラブコメで面白いものもあった気もする。

だけど基本的に漫画は漫画のままが好きなのかもなー。


それでいうと小説が映画とか漫画になるのは大好き。

漫画は好きですらすら読めるのに小説はあんまり読めない。

長いってのもあるけど、1日で読めなかったりするから、少し時間が経ってから読むとこの人誰だっけ?ってなるのも嫌で…。

小説はすらすら読めたものが2つくらいしかない。

特殊なやつ。

きっと。

でも不思議なやつ。

ひとつ目のは話の内容を書くと。

誰かから毎日贈り物が家に届くというもの。

お花、お洋服、靴。

どれもサイズがぴったり。

ストーカー?みたいに話になるもの。

でも実は違って…。

まああんまり書かないけど。

そういう話。

タイトルは忘れた。

本棚にまだあるけどねー。

あとは石田衣良さんの作品で。

リバースというもの。

性別を偽った男女がネット上で出会いお互いが同性だと思いつつ次第に惹かれているという話。

面白くてすらすら読めた。


気になった方は良かったら読んでみてねー。

あと読みやすくて面白い小説あったら教えてください。

まあ積読しまくってるのでそれ読んだら良いのにと思いつつもうかれこれ何年かの月日が経ったけど…。


またまた話は逸れましたが。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?