見出し画像

わたしが今年音声配信でやりたかったこと。

今年の最初のnoteの文章に書いた目標の中にあったもの。

音声配信も頑張りたい

これについて書いていきたいと思います。

予定は変わってしまいそうなので。

本当に取り組みたかったことの説明からします。

何をしたかったのかというと、今わたしのお部屋の本棚の中に積まれたままの文庫本が沢山あります、たくさんあるんです…。

わたしの本棚に眠っている積読を一緒に
片付けるのを手伝ってください

みたいなタイトルで収録を上げていきたかったんです。

収録の内容としては、少しずつ朗読のような音読のような、そんな形で声に出して読みながら、一緒に本を読んでいるような気持ちになってもらいつつ、わたしは積読が減って、読みたかったけど読めてなかった本がなくなるというものだったんですけど。

いざ休み最終日にひとつ目を取ってみようかなって、最初はこれにしようと思っていた本を開いて、いや、無理かもって思ってしまいました。

読むのもあれなのに声に出して読むのか?ってところとわたしは音声配信を頑張ると言いつつ、自分の声が苦手だし声に自信はありません。

たまに更新すると声を誉めてもらえたりもしましたが、自分では苦手です。

ということでこの試みは白紙に戻りました。



そこでもうひとつ。

もうこの際LIVE配信の方がいいかも?なんて思ってしまいました。

ただ仕事終わりに少し車の中ででも配信しようかななんて…運転する前に少し駐車場で車の中でゆっくりする時に、皆さんに"お疲れさま"って声をかけるだけの配信。

なんとなく良いかなって。

わたしも個人的にこんなのあると聴きに行きたいし、帰りにたまたま配信してたら聴きに行く方もいて、お疲れさまって言われるとちょっと嬉しいので良いかなって思っただけなんですけど。

ひとの声って良いなって思うんです。

声フェチなだけですけど。


そんなことを考えてはいますが、どうなるんでしょう?

今年初LIVE配信は実現するのでしょうか?

するならstand.fmでする予定です。


こちらも気が向きましたら、チェックしてもらえたら嬉しいです。


読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?