見出し画像

赤外線通信ってあったなー。

たまたまスマホを見てて、懐かしいもの?みたいなものを見つけたときに赤外線通信?送信?ってありましたよね?

もう今は知らないひともいそうで、ちょっと怖いけど。

もういい歳だなーって思う。

おばさんですよ、はい。

今は連絡先を交換するっていうとLINEなイメージですが。


あの頃は赤外線通信だった。

メールアドレスとかを交換してた気がする。

もうあんまり覚えてないけど。

ガラケーとガラケーの赤外線通信ができるところを合わせて、交換していた。

データも交換できた気がする。

今のスマホにもまた取り入れられているものがあるらしいですね?

なくても良いし、メールアドレスとか交換することもなくなったけど。

今って何に使うんだろう?

ちゃんと調べて書かないのがわたしのスタイルですが…。


そうなるとメールだったなーってその頃のことを思い出すし。

好きなひととメールとかしてると返信こないかなーとかって新着メールの問い合わせ?ばっかり押してたなーとか思いますだします。

好きなひとからの着信の音や色を他の人と変えたり。

好きなひとからの返信のメールは保護しておいたり。

あとは専用フォルダーにしてそこだけ鍵かけたりしてたなー。

なんて赤外線通信から色んなことを思い出した。

もうあの頃の返信まだかなー?とか読んだかなー?とかってドキドキは味わえないけど。

まあ返信まだかなー?はわかるか、今でも。

でも既読があるのって良いような、悪いような。

今は長押しをしたら内容が見れたりするし、既読を付けずにどう読むかって思ったり。

返信できるまで開かなかったりする。

あとは結構ひとつの文章ごとに送ったりするから、全部を送り終わる前に相手が開いて返信することもあるし。

なんか未だに難しい。

あとはスタンプだけでも済ませられたり…。

良いような悪いような?

時代は変わっていくけど。

連絡手段も変わるけど。

変わらないものってきっとあるよね?

わからないけど。



赤外線通信というよりはメールの話でした。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?