見出し画像

春待ちおじさんPAT2🧑‍🌾

こんにちは、エンパリです。皆さん前回もいいね,ありがとうございます。今回は、前回に続きまして春が待ちどうしいくて書かせていただきます。

k_maru027 さんが春の足音を投稿されていたのを、拝見して春の山菜が食べたくなりました。

もし良かったら読んでみて下さい。

勝手に紹介させて頂きました。💦

https://note.com/k_maru027/n/n809d928e9475

山菜は、フキノトウ・イワダラに始まり次々と出始めます。

画像1

フキノトウは天ぷらやみそ汁の具にもいいですかが。おじさんは、フキノトウ味噌が食べたくなります。

フキ味噌(フキノトウ味噌)は温かい豆腐でも冷やっこでも、コンニャクの田楽、大根の田楽でも何でも美味しくいただけます。

画像2

イワダラも美味しい山菜です。

身欠きにしんと煮付けしたり、みそ汁の具でも美味しいです。

画像3

カタクリの花のオシタシに天ぷら他にも沢山ありますね。

画像4

葉わさびもいいですね。

葉わさびのふすべをつまんで冷や酒なんて。

早く雪が解けて山菜を取って食べたいですね。!🍚🥢

皆さんのおすすめの食べ方は、どんなのが在りますか。

早く、山菜が取れ様になればいいなと思いながら、今回はこれにて終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?