見出し画像

私のことと、今日のこと

こんにちは。しとしと雨の春分の日。
おうちでゆっくり過ごしてます🐌

少し私のことをお話してみようと思います。

kumi(くみ)と申します。専業主婦。
結婚して今年で満4年を迎えます。

現在30代半ば。愛知県に在住。
名古屋生まれ、名古屋育ちの名古屋弁。
B型。マイペースで気分屋🐈
カフェやドライブ(助手席より運転派)
料理が好きな、インドアタイプです🏠

中日ドラゴンズ(中心に野球)溺愛の旦那と
天真爛漫で、お歌と絵本が大好きな娘、
そしてつかまり立ちと抱っこLOVEな息子と
4人暮らしをしております。



今日は朝からWBCで大盛り上がりの我が家。

朝寝すっとばされてた息子に、寝かけてた娘、、
騒がしくしてごめんね~🥲🥲がしかし...
あんなドラマチックな展開、叫ばずにいられない笑
泣けましたねぇ。久々に野球で熱くなりました。

明日の決勝もしっかり応援せねば ꉂꉂ📣
旦那には録画してくれとお願いされてます笑。
仕事休めるなら休みたいとも言ってます😂
そりゃそうだよねぇ、、、笑

午前中は旦那がいてくれたので(午後から仕事)
家事がものすごく捗りゆっくり出来ました。
珈琲をいれてくれたり☕️
お昼も娘を連れて買いに行ってくれたりして
それだけでもすごくありがたい🥲✨

今日は鶏手羽で炊き込みご飯にしよう。
赤味噌の味噌汁と、菜の花のおひたしに
高野豆腐と玉ねぎで卵とじも作ろう。


最後に少し脳内整理失礼します。

結婚して、寿退社してからは
パートで数ヶ月勤め、まもなく娘を妊娠して
その後辞めてしまってから一切働いておらず
仕事のことも、いつ頃から再開しようかと
時々、ふとした時に考えてしまいます。

どうせ働くなら、人に関わるお仕事がいいな。
気分転換も兼ねたいから家で隙間時間に~とか
そういうのじゃなくて車で通える範囲の場所で。

でも息子が幼稚園に入る頃まではやっぱり
できれば専業主婦のままでいたいなぁ。。
働きたい気持ちと、専業主婦でいたい気持ちが
シーソーのようにギッタンバッタン😅

何のために働きたいのか
働いて得たお金で何がしたいのか

ゆっくりこれからも考えてみます🍀*゜