見出し画像

1.自己紹介

はじめまして、栁澤亜由美と申します!

普段からメモをよく取る癖があります。
メモをnoteに残しながらnoteをメモ代わりにしていこうと思っています◎


少し自己紹介を兼ねてお話しますー!


大学卒業後、日中は病院にて看護助手、夜は医療系学生のWワークを経験し、介護老人保健施設に就職。現在は訪問事業所にてヘルパーとして働いている32歳です!

高校まで地元長野県で過ごし、幼少期は〝石橋を叩いて渡る子〟と言われるほど慎重で何事にも時間を要する子供でした。
3人兄弟の長女で、いわゆる「お姉ちゃんなんだからしっかりしなさい」を体現していました。

幼い頃から人の顔色を伺うところがあって、家族や兄弟、友達の様子を察知してわざとおどけてピエロのように振る舞って。
怒っている人を笑顔にしたい、泣いている人も笑顔にしたい、そんなことばかり考えてきました。



のちにこの〝人の顔色ばかり気にする〟〝考えすぎる〟性格が人生に花を添えることになります♪♪


ひとつ、大切なことを書きます◎

私は母方の祖母が大好きで何かあるたびに、実家から車で1時間半ほどの場所にある祖母の家に学生の頃からよく家出をしていました。
理由は聞かずいつも「あ、来たのね!何もないけどご飯にしようか」とどの時間帯に行っても食べきれないほどの料理を沢山振舞ってくれました。

祖母との話はまたあとで♪♪



自己肯定感が低く、自分を犠牲にしても他人が良ければそれでいいマインドの私が、社会人になって経験したこと、尊敬する人との出逢いや家族のような仲間と出逢えたことで

「人との繋がりを大切に、ご縁を紡いでいく」


をテーマに自分の在り方や生き方を考え、向き合い、今が最もチャレンジしてワクワクする日々を過ごすことができていますー!

どんなものからでも学ぶ毎日を記録していきたいと思っています◎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?