見出し画像

2.三角形の持つ力

おはようございます、こんにちは!
こんばんは、栁澤亜由美です◎

今日は仲良しの友達と街歩きをしました〜〜!
写真ってとっても面白いです^^
色合いで温度感が違って見えるんです!
光の当たり方で表情が変化するんです!
奥深い新しい発見です♪♪


面白い開かれた場所を見つけました!
入口というより窓のような
丸でもなく四角でもなく三角。

おにぎり型の三角形っていうことで。


昔から三角形って好きなんですよね。
理由はとてもシンプルでバランスがいいからー!

丸よりも尖っているけど四角よりも角がない
三角形みたいな人でいたいな〜なんて思ったこともありました。

元々仕事柄、医療や福祉に関わっていたため
杖で例えるとわかりやすかったのですが

一本杖では歩行が不安定な方、筋力低下や麻痺のある方に対して多点杖(三点杖や四点杖)は安定感が生まれます(人によっては使いにくかったりもするのであくまで一般的に、です)。


三角形は角を上向きにすると、上昇や成長という意味があり、角を下向きにすると地に根ざす、しっかりと足を大地につけるという意味があるそうです。


3】という数字にご縁があると感じているそこのあなた!!!数字の持つパワー恐るべしですね!!!♪


どちらにしてもやっぱり三角形って好きです。
そもそもお店のあの形を見て三角と思う人も少ないのかもしれないな、と書いていて気付きました…


バランスを取りながら上向きにも下向きにも自分の世界を広げていけたらきっと面白いですよね♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?