見出し画像

Trip to Thailand 🇹🇭⑤ Day5 (Pattaya パタヤ編)

バンコクからパタヤに向かう日。

6:30am
父に叩き起こされて起床。
パタヤへの移動のバスが早いので早起き。
眠かった〜

6:50am
三日目最後のホテル朝ごはん。
彩豊かなお野菜やお料理があってカラフル。
タイの伝統料理から、世界中の国の料理があって
最高の朝ごはんだったな。大満足。

9:50am
ホテルをチェックアウトし、
タクシーでパタヤのバス停に向かいます🚏

📍 Grande Centre Hotel

〜ホテルの感想〜
スタイリッシュなお部屋から、
清潔感あるバスルームまで全てが最高で
大満足で宿泊した五つ星ホテル。
ホテルの立地も良く、夜景の綺麗に見える
プールもついていて、、。⭐️

9:50am

📍Bus station

パタヤ行きのバス停に到着。
ローカルなバス停で、室内の待機所はなく
屋根下の屋外で待機しました。



あまり快適とは言えないけれど
バックパッカー旅みたいで面白かった笑
小売店がローカル味があり可愛かったです。

10:50am

〜Heading to Pattaya〜

バス停を出発。
車内はクーラーが効いているので上着必須。
狭かったけど意外と寝れたな〜
なっちゃんは爆睡

1:50pm

📍Pattaya

We arrived at Pattaya station🪽
バンコクよりも日差しが強くて
海沿いであることから湿気も高く
暑さに驚きました。
ビルも全体的に高さが低く
日陰がないイメージ。

🚕タクシーで20分ほどかけてホテルへ移動

2:20pm

📍 Royal Cliff Beach Terrace Pattaya

パタヤはタイ南部にあるリゾート地。
バンコクから南部へとバスで3時間弱。
今回泊まるのは楽しみにしていた5つ星ホテル。

メインフロントにてチェックインを済ませる。
ウェルカムドリンクでは
ブルーハワイのソフトドリンクをいただきました。

私たちが宿泊するお部屋は
本館から移動して別館にある、ビーチ沿いでした。
移動にあたっての渡り廊下も南国風で
館内全てがおしゃれだった。🌳

エレベーター前の窓から見える
海の景色が絶景、、、✨

ホテルの室内はこんな感じです。


バンコクで泊まったホテルは都会的で
スタイリッシュな雰囲気かつ利便性が最高だった。
このホテルはリゾート地に適した南国感があり
木が使われたベットやソファの柄など
細部までこだわられていました。
二つの5つ星ホテルの魅力を感じられて大満足。

ウェルカムサービスに、フルーツが沢山。
日本ではなかなか食べられないライチや
パパイヤもありました。

お部屋のベランダから直接海が見れました。
波打つ音と日差しが夏を感じさせてくれる。
朝の時間や夜の時間も海で泳いでいる人がいて
自由でいいな〜〜って☺︎

4:15am
移動で疲れていたのとホテルの素敵さに心奪われて この時間までゆっくりしていました。
ホテル内で完結するほど広い敷地だったので
プールやバーなど沢山堪能したいなって。

5:00pm
📍 Dinner Time

夜ご飯は海鮮のビュッフェへ。
店内は大盛況で1人で1600円。
日本じゃあり得ないし
欧米だったら8000円はすると思う。

具材はカニや海老、イカやタコ、お野菜などたくさん。🦀🦐
特に海鮮類は、生きている生き物を氷で凍らせて
硬直状態にしてから焼き始める形で
新鮮なものを口にすることができました。
こういう経験は初めてなので
生き物に感謝して食事をしたいなと
あらためて思った。

日差しが差し込みムワムワで暑くって
すごく煙たいし汗も沢山かいたけれど
しんどい状態で楽しむのが刺激的で良かった。

7:38pm
📍Seven Eleven

タイのセブイレにて日焼け止めとガム、お菓子を
購入。
このガム留学時に毎日食べてたな〜懐かしい。

📍Infinite Pool

ホテル内のプールへ。


足だけ入水。
ナイトプールとかもう The Summer I Turned Prettyやん(ToT)/~~~
雰囲気が泣くほど最高。

📍The Sky Gallaly


ホテル内にあるビーチ沿いのレストラン。
滞在中に計3回こちらで食事とカフェをしました。
雰囲気やお料理の内容含め本当に最高だった....
この場所までは、夜のビーチを歩いて向かいます。

まずはロケーションの点としては
プールの横にありビーチを見渡せます。
メニューも豊富でタイ料理と
Internationalな料理と区分けされてメニュー表記。
ドリンクの種類も、スムージー・カクテル
ラッシー・コーヒー.....
と100種類以上あったと思います。

妹と弟はマンゴースムージとマンゴーラッシー
私はTwilightというノンアルコールカクテル
そしてさつまいものニョッキを注文しました。

妹が特にニョッキ大好きで
たまたまメニューに目を通していたら
Sweet Potato Gnocchiと表記があったのです。

甘くて少し塩気があってさつまいもの
本来の味も残されていて美味しかった〜...

10:35pm

⏳ Night Pool


弟が入り私はビーチでのんびりと。

弟がずっと飛び込みや犬掻き泳ぎを沢山していて
面白かった😆
まだ大学一年生の男の子なので
やんちゃで、やることが面白いです😛

兄弟三人でふざけ倒したナイトタイムでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?