見出し画像

熊大C3、留学生交えてハロウィンイベント

 10月27日、国際交流サークル「C3」主催のハロウィンイベントが黒髪キタキャンパスのGLC棟で開かれ、40人近くが参加した。

多くの学生で賑わう会場=10月27日、GLC棟
思い思いのコスプレを披露する学生=同


 イベントでは「ハロウィンコレクション」という仮装コンテストが催され、出場者は自分の好きなコスプレを披露し、最後に出場者を除く参加者の投票で、優勝者が決定された。マリオ、キョンシー、『千と千尋の神隠し』のカオナシなど、有名キャラクターのコスプレが披露される中、『魔女の宅急便』のキキのコスプレをした女性が優勝した。
 仮装コンテスト後、イベント参加者は和気あいあいと会話をし、コロナ禍明けの制限のない交流を楽しんだ。会場では留学生との話しがあちこちで盛り上がり、一緒に写真撮影する光景も見られた。
 参加した法学部1年の女子学生は、「ハロウィンコレクションが一番楽しかった。次のイベントも楽しみだ」と語った。また、コスプレで参加した留学生は「色々な人と交流できて楽しかった。今後もこういうイベントがあってほしい」と笑い、活動に期待を寄せた。
(2023年10月28日)

国際交流サークル C3 Twitter https://twitter.com/kumadaiC3

#熊大 #熊本大学 #ハロウィン #千と千尋の神隠し #マリオ #ハリーポッター #魔女の宅急便 #コスプレ #仮装 #国際交流 #留学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?